【多摩市】聖蹟桜ヶ丘がカレーに染まる3日間!『聖蹟カレーフェス2020』が開催されます!(8/26更新!)

2020年8月28日(金)〜30日(日)に聖蹟桜ヶ丘のグルメの名店がコラボレートする『聖蹟カレーフェス2020』が開催されるそうです。 ※せいせきテイクアウトマップより提供

新たに13店舗の参加が2020年8月25日に発表されました。以下の記事に詳細あり↓

【多摩市】続報・第2弾参加店舗発表!「聖蹟カレーフェス2020」さらに13店参戦♪

おなじみのカレーを提供されているお店や、この日の為にスペシャルなカレーを出品されるお店まで、この日のために聖蹟桜ヶ丘の各飲食店が工夫を凝らした様々なカレーを食べることができるそうです!

せいせきカレーフェス2020『聖蹟カレーフェス2020』は、会場に集客するスタイルではなく、参加店舗に直接足を運んで楽しんでいただくスタイルとのこと。

時間限定・数量限定のお店や、テイクアウトが可能なお店などもあるそうですよ♪

さて、現在参加が判明しているお店は以下のとおりです↓

味一番
聖蹟桜ヶ丘で創業50年以上の歴史あるラーメン店「特一番」。この日のために『カレーらーめん』が出品されるそうです。
 
 
留萌
北海道・留萌出身の店主が創る至福の北海道料理が楽しめる「味道楽 留萌」。この日のために『チーズとザンギカレー』が出品されるそうです。
 
備長炭で焼き上げる串焼きのお店「武ん家」。この日のために『炭火焼鳥のカレーホットサンド』が出品されるそうです。
 
聖蹟桜ヶ丘タックビーンズ
スペシャリティコーヒー豆の販売や、コーヒースタンドとしても人気のtak beansは、カレーとの相性がピッタリな『チャイ』を提供するそうです。
 
一見、バル風の外観ですが、和洋折衷のお料理、そして美味い蕎麦とお酒が楽しめると評判の「ソ・バーカロ」。『玉ねぎたっぷり30個使用、ボンカレー未使用のデンカレーうどんor蕎麦』が出品
 
クラフトビールとスパイス料理のお店BEERBULK Jが3月4日にプレオープン
クラフトビールの量り売りと、ビールに合うスパイス料理を提供しているBEER BURK J。この日のためにとろ~りチーズのスパイシードライカレー』が出品されます
 
ぼんのてい
箱根で修行を積んだマスターが豪快に焼き上げる鉄板焼グルメが味わえる鉄板料理のお店「ぼんのてい」。この日のために『ジューシーハンバーグ カレーソース』が出品されるそうです。
 
 
沼津産の干物や市場から仕入れた鮮魚や新鮮な素材が楽しめる居酒屋食來魚。この日のために『マグロカツカレー』が出品されるそうです。
 
 
直径50センチ中華蒸篭で蒸し上げる蒸し料理が人気の居酒屋三太。「土曜はカレーの日」と銘打って出されているカレーも好評です。この日のために『ラム挽肉とパクチーとライムのクセの強いカレー』が出品されるそうです。
 
パスタやパエリアなどの洋風料理が楽しめる「ビストロ酒場KIZO」。この日のために『スープ・ド・ポワソン』が出品されるそうです。
 
厳選された食材と確かな技術で作り上げる正統派イタリアンのウブリアーコ。この日のために『海老と茄子トマトクリームソース カレー風味カサレッチ(ねじれパスタ)』が出品されるそうです。
 
シビカラの中に旨味あり、痺れる辛さの料理が特徴の「いろは」。 この日の為に『国産豚肉と夏野菜のカレーあんかけソバ(¥900)』が提供されるそうです。
東京都多摩市関戸2-24-26加瀬ビル117-102号室↓
 
聖蹟桜ヶ丘の和食・創作料理の「かど鉢」では『牛タンカレー』が出品されるそうです
 
そして「かど鉢」と姉妹店のタチヨリサカバ「アルコル」では『モロヘイヤとほうれん草の緑色のカレー』が出品されるそうです
 
串焼きだけではなく、鶏肉料理が美味しい串広。この日のためにこの日のためにつくね チーズカレー』が出品されるそうです。
 
スペインのお母さんが作るような家庭的な味わいが楽しめるスペイン料理バル「マドレ」。カレー店でも修行を積んだ経験があるシェフによるカレーにも注目です。
 
有名アーティストや、地元アーティストが出演するライブバーでもあるFULLNOTE、最近はテイクアウトメニューが好評で、中でも『特製ドライカレー』は人気の一品です。
東京都多摩市関戸 4-9-3ブロッサム聖蹟桜ケ丘B1F
 
聖蹟桜ヶ丘の近江牛専門店「神谷」のレストラン
創業50年の老舗近江牛専門店「神谷」に併設されている「レストラン近江牛の神谷」。「本日の神谷定食」として登場することもあるという洋食レストランならではのカレーに注目です。この日のために『カツカレー』が出品されるそうです。
 
季節の鮮魚と旬野菜が楽しめる創作和食の「SAKENOWA 六吉」。テイクアウトメニューで登場した『マッサマンカレー(¥900)』が好評とのことです。
 
旬の鮮魚や新鮮食材を用いた季節料理が楽しめる割烹「さの字」。この日のために『イノシシカレー』が出品されるそうです。
 
牛タン専門店として30年以上親しまれている「たん焼かもん」。この日のために『牛たんカレー』が出品されるそうです。

そば大村庵 
聖蹟桜ヶ丘で愛されるそば店「そば大村庵」。人気メニュー・餅入りカレー南蛮うどんは、スタミナがつきそうな餅2個入りです。この日のために『和風かつカレー丼』が出品されるそうです。

 

2020/08/24 08:00 2022/03/11 15:59
さはこお

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集