【多摩市】聖蹟桜ヶ丘の自家焙煎コーヒーtak beans(タックビーンズ)に行ってきたレポート!

今日は聖蹟桜ヶ丘でスペシャルティコーヒーを自家焙煎して提供しておられる「tak beans(タックビーンズ)」についてレポートします。takbeans京王聖蹟桜ヶ丘駅を下車して”さくら通り”を南へ一筋目を右手に行くと、明神橋通へ抜けるのですが、最近、このエリアは次世代を担う若い職人さんがお店を出される事が多いのです。ゆえに住宅街の中に時折「このお店は何をやっているのかな?」と興味を引きつけられるお洒落な外観に出会う事もしばしばです。以前も、和菓子処「花鳥風月」をお伝えしたこともありましたね。

【多摩市】キュートなネコ最中の中は本格自家製餡♪聖蹟桜ヶ丘の和菓子処「花鳥風月」に行ってみたレポート♪

「tak beans」もこの明神橋通沿いにあるお店です。このお店ではブラジル、グァテマラなど主に中南米・アフリカ産の単一豆の他に、月毎に変わる「マンスリーブレンド」を用意されていました。ブレンドは時期によって特徴のある豆をセレクトし、豆の比率を考えながらブレンドしているそうで、この日は浅煎りブレンドと深煎りブレンドの2種類も用意されていました。

聖蹟桜ヶ丘タックビーンズ

店内でマグカップにドリップしてもらってイートインすることも、紙カップに注いでもらってテイクアウトすることもできるそうです。もちろんコーヒー豆を購入することでも出来ます。店主の方もカウンター越しにお客さんと楽しくトークをしておられました。好みなどを気軽に伝えてみるのも良いかもしれませんね。
時折、テイクアウトされるお客さんもおられ、ここでのコーヒーを習慣にしてらっしゃる方が多いようです。takbeans筆者はこの日、tak beansの浅煎りブレンドをマグカップに淹れてもらいイートインして、深煎りのブレンドは豆で買って帰りました。ドリップしてみると香りよくふっくらと豆も膨らみ、美味しく淹れることが出来ました!takbeansさてこのtakbeansは、現在、聖蹟桜ヶ丘周辺で開催されている「2019まち歩き」にも参加されています。ここでしかゲットできない「2019まち歩き」特製takbeansのラスカルカードを先着700名に配布されています。takbeans過ごしやすいこの時期に聖蹟桜ヶ丘をテクテク。疲れたらtakbeansでコーヒーブレイクと行きませんか?

【多摩市】秋はてくてく「耳をすませば」のモデル地と言われる聖蹟桜ヶ丘を歩こう!2019まち歩き実施中♪

takbeans(タックビーンズ)

(さはこお)

2019/11/05 07:00 2019/11/05 07:00
さはこお
ジモネタ多摩市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら