【稲城市】DIYのやり方教えて!ユニディ若葉台に待望のDIYスタジアムがOPEN!

2019年11月2日(土)に、ユニディ若葉台店に【DIYスタジアム】がオープンしました!これまで主に神奈川県のユニディにあったDIY体験施設が満を持して、都内初オープンとなりました。
ユニディ若葉台にDIYスタジアムが出来ましたこの体験・体感型のものづくりスペース【DIYスタジアム】では、DIY・アート・ガーデニングなどの”How to”が学べちゃいます。これから様々な教室・実演が企画されるそうです。ユニディ若葉台にDIYスタジアムが出来ましたではスタジアムの中をチェックしてみましょう!ディスプレイ自体が、DIYによるものですね。どんな金具を使って組み立てているのか?どんな構造なのか?見ているだけでも参考になります。ユニディ若葉台にDIYスタジアムが出来ましたクロスや、珪藻土塗り、そしてペイントのコーナーまでありますね!ユニディ若葉台にDIYスタジアムが出来ましたDIYといえば最近、ヒロミさんや、森泉さんがTV番組で腕前を披露する機会が増え、やってみたい!と思った方も多いのでは?
しかしいざやってみようと思っても、電動ノコギリや、ドライバーの使い方すら分からないと中々一歩を踏み出せません。実は筆者もそのクチで、当時遠い教室まで習いに行ったものです。ユニディ若葉台にDIYスタジアムが出来ました
これからは近隣でDIYが学べるとなると、ぐっとDIYへのハードルが下がりますね!一度実践してしまえば、あとはなんとか応用が効くものです♪
”ド素人からの自宅セルフリノベーション”経験のある筆者の注目する講座はコチラです!ユニディ若葉台にDIYスタジアムが出来ましたビギナーな方へは「ままごとチェア(要予約・要参加費)」はカナリ有効ではないでしょうか?椅子の組み立てをマスターすると、diyの基本である、ノコギリやビス打ち、組み立てまで覚えられます。チェアに色をつけてあるので、もしかしたらペイントまで経験できるかもしれませんね!ユニディ若葉台にDIYスタジアムが出来ましたちょっと慣れてきた方は、「ままごとキッチン(要予約・要参加費)」の講座も有効と言えそうです。角度をつけて木材をカットしたり、水道を表現するためにどの方向からビスを打てば良いかなど、思い描いたデザインをどのように実践するのかを学べそうです。
ユニディ若葉台にDIYスタジアムが出来ました筆者が最も受けてみたいと思った講座は11/24開催の「のこぎり木工西洋かんな実演」です。なんと、こちらは参加費の設定がありません!しかし写真を見る限り、カンナを使った面取りや、ホゾを作ったりと、一歩踏み込んだノコの使い方を学べそうです!ユニディ若葉台にDIYスタジアムが出来ましたスタジアム内のディスプレイを見ながら「これやってみたい!」と思ったら体験講座に挑戦してみる!というのも良いかもしれませんね。

ユニディ若葉台店はコチラ↓

(さはこお)

2019/11/04 07:00 2019/11/04 07:00
ジモネタ多摩市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら