【稲城市】平成の象徴?!テレビ朝日「やすらぎの刻〜道・平成編」に【よみうりランド】が登場しました!

テレビ朝日系列で現在放送中の「やすらぎの刻〜道」の11月1日放送分に、なんと我らが稲城市の【よみうりランド】が登場しました。
帯ドラマ劇場「やすらぎの刻〜道」の「道パート」呼ばれる劇中劇では、激動の時代”昭和”が終わりを告げ、11月1日からいよいよ”平成”編に突入して、橋爪功さん、風吹ジュンさんが主演のバトンを引き継いだところですが、その冒頭となる重要シーンでの登場となりました。よみうりランド
山梨から東京に住む息子たちに呼ばれ上京した”公平(橋爪功さん)”と、”しの(風吹ジュンさん)”が見上げる先が、よみうりランドの大観覧車でした。
時代が平成に移行したことを印象付ける風景が”よみうりランドの大観覧車”であった…というのも地元の人間としては思うところがありますよね。今回登場した大観覧車は1980年に営業開始したものだったそうです。なるほど、昭和から平成を駆け抜けた観覧車だということだったのですね!

ちなみに他の乗り物は出てきませんでした。おそらく観覧車以外はすでに「令和モード」のよみうりランドだからだと思われます。
最近も2020年にグッジョバ!のリニューアルや、エンタメ植物園「HANA・BIYORI」のオープン予定を発表していたり、先月も2019年版のジュエルミネーションも始まったばかり、常に新しい挑戦をされていますよね。

【稲城市】よみうりランド・ジュエルミネーション2019に行ってきたレポート!

さて、今後放送される「やすらぎの刻~道」でも稲城市の登場があるそうです!

2019年 11/8、11/12、11/13、11/14、11/15、11/19
放映時間 12:30~12:50

稲城市南山での撮影シーンだとのことです。6回も(!)登場するとのことですが、今から楽しみですね♪

よみうりランドはこちら↓

(さはこお)

2019/11/06 07:00 2019/11/06 07:00
さはこお

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集