【多摩市・稲城市】多摩市・稲城市で2019年に注目された出来事を振り返る!(4月〜8月編)

今年もあとわずかになりましたね!
今年2019年4月1日に「号外ネット多摩市稲城市版」がスタートしてはや9ヶ月。今年も皆様に沢山ご覧いただき誠にありがとうございました。
今回は号外ネットで掲載された記事とアクセスを元に2019年を一斉に4月〜8月の多摩市・稲城市の出来事を振り返ってまいります。

4月 【多摩市】多摩センター駅前リニューアルオープンした千歳屋へ行ってみた♪千歳屋

4月に最も注目されたのは、多摩センター駅前のスーパーマーケット千歳屋が、大幅なリニューアルをしてオープンした記事でした。
マグレブビルとマグレブeastをつなぐ場所に突如出現した大型エスカレーターや、まるでダンジョンのように楽しめる買い物フロアに生まれ変わったりと、大変びっくりされた方も多かったのでは?

【多摩市】多摩センター駅前リニューアルオープンした千歳屋へ行ってみた♪

ファーマーズマーケット千歳屋がある場所はこちら↓

 

5月 【多摩市】19日未明に日本医科大学多摩永山病院の前で乱闘騒ぎがあったようです!その後の解決は?乗り捨てられた車は?

5月に最も注目が集まった記事はこちらです。こちらのニュースはテレビでも報道されたため、大変注目が集まりました。けんかに関与したとみられる男性は顔の骨を折る重傷を負ったそうですが、路上には加害した人の車が乗り捨ててあったりと、不可解なことも残る事件でした。

【多摩市】19日未明に日本医科大学多摩永山病院の前で乱闘騒ぎがあったようです!その後の解決は?乗り捨てられた車は?

事件が起きた付近はコチラ↓

 

6月 【稲城市】大河ドラマ「いだてん」に稲城市中央公園総合グランドが登場しました!

【稲城市】大河ドラマ「いだてん」に稲城市中央公園総合グランドが登場しました!

【稲城市】続報!NHK大河ドラマ「いだてん」第1部最終回のハイライトシーンにまたまた稲城市中央公園総合グラウンドが登場しました!

【稲城市】続報!NHK大河ドラマ「いだてん」第1部最終回のハイライトシーンにまたまた稲城市中央公園総合グラウンドが登場しました!

6月一番注目されたのは、2019年度大河ドラマ「いだてん」で、稲城市中央公園総合グラウンドがロケ地として登場した記事でした。今はない神宮外苑競技場を稲城市中央公園総合グラウンドで見立て、CGグラフィックで見事昭和初期グラウンドとして表現されました。物語の要となる重要なシーンが多く、嬉しかった方も多いのでは?

稲城中央公園総合グラウンドはこちら↓

7月 【多摩市】京王電鉄が運転見合わせも、2019年7月19日(金)永山変電所で火災が発生した模様です

【多摩市】京王電鉄が運転見合わせも、2019年7月19日(金)永山変電所で火災が発生した模様です

永山変電所火事における永山駅7月の一番注目の集まった記事は永山変電所火事でした。火災が起こった日は京王相模原線・小田急多摩線が始発から同時に運転見合わせとなり、足止めに遭った人とが駅やバス・タクシーロータリーに集まり大混乱が起きていました。最大11時間運転再開ができない区間もあり、約18万人の足に影響した多摩エリアでもかつてない火災事故となりました。その後の展開は下記に示しております。

【多摩市】きっかけはモンキレンチ?!永山変電所火事(2019年7月19日発生)の原因が判明!京王電鉄から発表がありました!

永山変電所はこちら↓

 

8月 【多摩市】悲報!吉野家多摩ニュータウン店が閉店してしまいました!

【多摩市】悲報!吉野家多摩ニュータウン店が閉店してしまいました!

8月多摩市民の心を揺さぶったのは30年以上続いていた吉野家多摩ニュータウン店が閉店してしまった記事でした。
いつもあった場所が突然なくなってしまったため、吉牛ロスに陥った方も多いのでは?
ちなみに2020年1月6日に、吉野家跡地に「京都北白川 ラーメン魁力屋 多摩ニュータウン通り店」がオープンします。
こちらもお楽しみに!

【多摩市】ラーメン魁力屋多摩ニュータウン店オープンの詳細判明!すでに通り沿いには赤い看板も?!

吉野家跡地 及び、京都北白川 ラーメン魁力屋 多摩ニュータウン通り店予定地はこちら↓

 

それでは、次回は9月から12月までを振り返ります↓

【多摩市・稲城市】多摩市・稲城市で2019年に注目された出来事を振り返る!(9月〜12月編)

(さはこお)

 

2019/12/30 07:00 2019/12/31 07:08
さはこお
ジモネタ多摩市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら