【稲城市】続報!NHK大河ドラマ「いだてん」第1部最終回のハイライトシーンにまたまた稲城市中央公園総合グラウンドが登場しました!

2019年6月23日放送回(第24回)のNHK大河ドラマ【いだてん】第1部最終回「種まく人」に、先週放送分に引き続き稲城市中央公園総合グラウンドが登場しました!

【稲城市】9月放送の大河ドラマ「いだてん」に稲城中央公園総合グラウンドが度々登場!

前回放送もドラマシーンに出てくる建設中の神宮外苑競技場を「稲城市中央公園総合」でCGなどを使いつつ見事に再現していました。

【稲城市】大河ドラマ「いだてん」に稲城市中央公園総合グランドが登場しました!

その後、ドラマシーンでは「関東大震災」が起こり、東京の街が被災してしまうのですが、建設中の神宮外苑競技場を被災者に開放して復興に役立てることになります。

そして被災した人たち、街を元気づけるために「復興運動会」を開催するというハイライトシーンに稲城市中央公園総合グラウンドが登場しています。第一部最終回にふさわしい、ここまでに登場したキャストが一堂に介する重要かつ豪華なシーンでした。

どこまで稲城市中央公園総合グラウンドで撮影だったのかはカットにより不明の部分もありますが、ラストシーンで金栗四三演じる中村勘九郎が走り抜けるシーン、古今亭志ん生を演じるビートたけしが振り返るシーンなど、稲城市中央公園総合グラウンドの風景や観覧席の風景が映りこんでいました。

人々が災害を乗り越えて再生してゆく感動的なワンシーン。稲城市中央公園総合グラウンドに行くたびまた思い出しそうですね!

NHK大河ドラマ「いだてん」で登場した稲城市中央公園総合グラウンドはこちら↓

(サハコオ)

2019/06/24 07:33 2019/09/30 04:36
さはこお

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集