【稲城市】モヤモヤさまぁ〜ず2で稲城市が特集されました!登場スポットまとめ♪

テレビ東京系バラエティー番組「モヤモヤさまぁ〜ず2」2020年9月27日(日)の放送回で稲城市が取り上げられました。ペアテラスのガンダムとシャー専用ザク

放送の日まで、一体どこが取り上げられるのか楽しみだった方も多いのではないでしょうか。

今回は、番組で取り上げられた場所をプレイバックしていきます♪

いなぎ発信基地ペアテラス・ペアパーク

稲城長沼駅前の『いなぎ発信基地ペアテラス・ペアパーク』で冒頭に、装甲騎兵ボトムズのスコープドッグ像が登場。(以前号外で紹介したムセルコーヒーも少し登場しておりました。)稲城長沼駅いなぎペアパークに装甲騎兵ボトムズのスコープドッグ像が降臨

むせる。味わい?!稲城でほろ苦いムセルコーヒーの提供開始!

※前回開催時のポスターより

その後、ガンダム像とシャア専用ザク、スコープドッグも登場しておりました。稲城市内の大河原邦男プロジェクトのガンダムとシャア専用ザク番組内でメカニックデザイナー大河原邦男さんが登場したことは稲城市民にとっても嬉しいサプライズであったのではないでしょうか?稲城長沼駅いなぎペアパークに装甲騎兵ボトムズのスコープドッグ像が降臨メカニックデザイナー大河原邦男プロジェクト」がこのようにして全国に伝わるのは感慨深いものがありますね!稲城市内の大河原邦男プロジェクトのマンホールのガンダムガンダムのマンホールも登場していました。いなぎ発信基地ペアテラスの中では、稲城在住のイラストレーター yossanによるイラスト「いいえいなぎです」が紹介されていました。

川清園

梨畑が続く道を歩きながら、梨、ぶどうなど多種類の果物を生産されている『川清園』が登場しました。園の中にはニワトリもいて賑やかでしたね!

2種類の梨(稲城・みのり)が登場して、みのりが川清園独自の種類であることも紹介されてました。高尾ぶどうも美味しそうでしたね!

豪門

中国茶・台湾茶や、茶器などを取り扱う百村の『豪門(haomen)』が登場しておりました。

豪門稲城稲城市商工会が地域認証ブランドとして認証する「稲城の太鼓判」にも認定された【稲城の梨茶と中国茶】も取り上げられておりました。豪門稲城

ちなみに、こちらのお店も以前号外ネットの記事で取り上げております。

【稲城市】しっかり試して自分好みの茶を見つける!中国茶専門店「豪門(haomen)」

奚疑公園

東長沼の梨園の背景が素敵な「奚疑公園」の遊具も登場しておりました。難しい読みですがケイギ公園と読むそうです。

”53歳では無理”な遊具が特徴的でした。

レストランこいけ

百村の『レストランこいけ』が山小屋的な雰囲気のレストランとして紹介されておりました。

昔ながらの技法で丁寧な味わいの洋食が堪能できると評判のお店で、デミグラスソースがとても美味しいお店です。

レストランこいけ

田中アナはチキングラタン、三村さんはカニクリームコロッケ、大竹さんはポークソテーを召し上がっていらっしゃいました。

大塚牧場

坂浜の大塚牧場が登場しておりました。乳牛・肉用牛を育てていらっしゃる大塚牧場ですが、牧場主の動物愛から、育てることになった、鹿やうさぎ、そしてアナグマや、タヌキ、ハクビシンに猫まで、たくさんの動物が飼育されていることが紹介されておりました。

稲城クロス

場所ではないのですが、稲城が自転車のメッカであることが紹介されており、先日、号外ネットで取り上げた、稲城クロスについても触れられておりました。↓

【稲城市】多摩川河川敷を駆け抜けろ!稲城クロスが10月に開催決定!

 

稲城クロス

みはらし緑地

稲城市の最高地にある公園、若葉台の「みはらし緑地」が登場しました。

「モヤモヤさまぁ〜ず2」再び!稲城市内で撮影が行われた模様です滑らない滑り台と言われておりましたが、雨上がりに筆者が滑ってみると、なかなかスリリングに滑ることができました(笑)

「モヤモヤさまぁ〜ず2」再び!稲城市内で撮影が行われた模様です

この風景も映っていましたね!

手打ち蕎麦 あかりや弧仙

JR矢野口駅付近の『手打ち蕎麦 あかりや弧仙』
も登場しました。【稲城市】矢野口・手打ち蕎麦 あかりや弧仙の「梨そば」が始まりました!

江戸伝統の更科粉と一緒に稲城特産の梨を打ち上げた夏秋の名物「梨切り蕎麦」も登場していました。「梨切り蕎麦」は稲城市内の果樹園農家と共同で開発したものだそうです。【稲城市】矢野口・手打ち蕎麦 あかりや弧仙の「梨そば」が始まりました!
梨ジュレと一緒に出される鹿児島県枕崎産の鰹節と北海道利尻産昆布を用いた”つゆ”を、少しずつ掛け合わせて召し上がっていただくと、タレのような風合いになり、思いもしなかった美味しさにたどり着きますよ♪【稲城市】矢野口・手打ち蕎麦 あかりや弧仙の「梨そば」が始まりました!

詳しくは以前号外ネットで掲載した記事もご覧下さい↓

【稲城市】夏の恒例「梨そば」始まる!矢野口・手打ち蕎麦 あかりや弧仙

 

よみうりV通り

ジャイアンツの選手の手形が並ぶ、よみうりV通りも登場しました。

読売vロード

この通りが設立された2009年当時の背番号が誰かなのかを当てあう、さまぁ〜ずの巨人愛がとても伝わるシーンでした。

グリーンワールドカフェ

京王よみうりランド駅を歩いてすぐのgreen world cafe(グリーンワールドカフェ)がラストシーンで登場しました。

京王よみうりランド駅前のカフェgreenworldcafe

穴澤天神社の湧き水で入れた「福コーヒー」が登場していましたね!

京王よみうりランド駅前のカフェgreenworldcafe

そして店主であり、シンガーソングライターかつ稲城市観光大使を務める花枝聖さんが「良いな稲城」を披露されておりました。

ちなみに、号外ネットでも以前で取り上げたお店でもあります。↓

【稲城市】駅前で帰りを待ってくれるカフェ「グリーンワールドカフェ」のグリーンオムライスは優しい味だった♪

筆者は多摩市の時同様、予想外のスポットのチョイスもあり、とても楽しめましたが、みなさんが予想されていた場所が出てきていたでしょうか?

2020/09/27 22:30 2020/09/28 11:36
さはこお

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集