【稲城市】しっかり試して自分好みの茶を見つける!中国茶専門店「豪門(haomen)」

国道19号沿いに突如現れる中国茶専門店「豪門(haomen)」。エスニックが好きな筆者の心を掴むお店を見つけました!豪門稲城
店内に中国茶・台湾茶や、茶器などがたくさん並べられています。鳳凰水仙茶など、なかなか街中では見つけられないようなライナップも。
豊富な品揃えに何をどう選べばいいのか…と戸惑っていたところ、店主の方が「試してみますか?」と声をかけてくださいました。豪門稲城
立派な竹茶盤が置かれたカウンターがあり、ここで試飲ができます。一煎目は香りを確認して捨ててしまいます。そして二煎目をいただくと、茶葉はパッと広がりフレッシュな味わい。三煎目もいただくのですが、また味わいに変化が!旨味を楽しみます。豪門稲城
今回は長く味わいを楽しめる【小籠珠】(50g:1500円)を購入しました。3gで一回楽しめるので、15回ぐらいは飲めそうですね。くるくるっと丸まった茶葉はお湯に浸るとパッと広がります。
豪門稲城
最近は稲城産梨のドライフルーツと鳳凰水仙茶を合わせた【稲城の梨茶と中国茶】というお茶もリリースされているとのこと。
このお茶は、稲城市商工会が地域認証ブランドとして認証する「稲城の太鼓判」にも認定されたそうですよ。豪門稲城
お店では淹れ方や、選び方など気軽に相談してアドバイスも頂きました。
皆さんも色々試して、半発酵茶葉という特徴を持つ中国茶ならではの香りと味わいを愉しんでみてはいかがですか?

豪門(haomen)はこちら↓

(さはこお)

2020/02/23 07:00 2020/02/23 07:00
さはこお

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集