【稲城市】駅前で帰りを待ってくれるカフェ「グリーンワールドカフェ」のグリーンオムライスは優しい味だった♪

京王よみうりランド駅を歩いてすぐ、2階に上がっていくとカフェが見えてきます。今回はgreen world cafe(グリーンワールドカフェ)へ行ってきました。
京王よみうりランド駅前のカフェgreenworldcafeよく見ると音楽イベントのフライヤーが壁に貼られています。実はこのお店、シンガーソングライターで絵本作家でもある花枝聖さんのお店で、音楽好きがよく集まるお店でもあります。
京王よみうりランド駅前のカフェgreenworldcafeこの日はランチタイムにおじゃましました。稲城近郊の野菜をふんだんに使ったランチメニューは、日によって内容が変わるワンプレートランチ「農家のめぐみごはん(¥800)」など6種類が用意されているのですが、今回は「栄養たっぷり!!みどりのオムライス(¥1000)」を注文しました。ソースはデミグラスと、ケチャップから選べます。
京王よみうりランド駅前のカフェgreenworldcafeさて、一見普通の見た目ですが、切り目を入れるとビックリ…!
京王よみうりランド駅前のカフェgreenworldcafeのグリーンオムライス近隣農家から仕入れた「ほうれん草」で作った、ダシの効いたほうれん草ソースで仕上げたグリーンライスが出てきます。これがとても優しい味わいで、疲れて帰った時に食べたくなる…。そんな一品でした。稲城のカフェgreenworldcafe暑い日にお邪魔したのですが、氷で冷やされた冷たい「コンソメスープ」がサービスされたのはとても良かったです。オムライスとの相性も抜群でした。
京王よみうりランド駅前のカフェgreenworldcafe店内は光に満ちてほっこりできる雰囲気です。ギターが置かれていますが、時にはライブイベントやオープンマイクイベントなんかも行われているそうです。夜にも行ってみたいですね!
京王よみうりランド駅前のカフェgreenworldcafeそして後方には、アンティークな家具を階段にしてロフトスペース・ちゃぶ台シートもありました。いつかこのお席も座ってみたいものです。
稲城のカフェgreenworldcafe稲城市内にはこのようなリラックスできるカフェやスポットがたくさんあるので、また折を見てご紹介できたらと思います。

green world cafe(グリーンワールドカフェ)

(サハコオ)

 

2019/08/18 07:40 2020/09/27 22:12
さはこお

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集