【多摩市】多摩センター夏まつり2019に行ってきたレポート!

2019年8月14日(水)から18日(日)まで5日間、多摩センター・パルテノン大通りで連日開催中の多摩センター夏まつり2019の3日目に行ってきました!多摩センター夏まつり2019パドルボート
初日から日本列島への台風の接近もあって、大変お天気が心配された1日目〜2日目でした。2日目に予定されていた「氷の滑り台」は直前まで準備がされていたにもかかわらず、ゲリラ的に雨が降ってしまいあえなく翌日に順延されてしまいました。

しかし3日目は風が強かったものの、無事に開催!子供達も喜んでいる様子でした!

多摩センター夏まつり2019氷の滑り台

そして冒頭にもあげた写真の通り、パルテノン十字路に出現したパドルボート!この日は風が強かったためか、子供たちは一生懸命ボートを漕ぐのですが風下に流されている様子ででありました。流されたボートを巡回のお兄さんたちがサポートします。 

そして今回も美味しそうなグルメが集結してました!
多摩センター夏まつり2019のかき氷とアイス

彩り豊かな かき氷屋さん、アイスクリームとタピオカのお店、凍った苺を削った「けずりいちご」を提供する店、富士山の氷を使用したかき氷など、台風が置いていった「暑さ」にピッタリな、かき氷やアイスクリームのお店が目立ちました。店員さんから、かき氷を受け取ると写真に撮っている女性も。きっとインスタにアップするのかな?
多摩センター夏まつり2019エスニックグルメ

そして今話題のハットグや、今や祭りの定番ケバブ、そしてフィッシュアンドチップス専門店など、国際色豊かなフードカーも来ていました。
多摩センター夏まつり2019のグルメ
たこ焼、広島焼、ばくだん焼など、和テイストの祭り定番メニューも!湘南しらすも、多摩センター祭りでは定番のお店ですね!8/18まで毎日夕方までやっているので、夕暮れ時に寄ってビールと一緒に食べたい雰囲気です♪

多摩センター夏まつり2019
そしてお祭りは、本日8/17(土)から8/18(日)まであと2日間続きます。

【多摩市】パルテノン大通りが祭りになる5日間♪恒例の多摩センター夏まつり2019が開催されますよ〜!

8/17(土)は11:00からdes ailes26 ライブショー、その後、日本の踊り・競演が。
8/18(日)は11:30から、たまよさこい、そして夕暮れ時 18:00から第17回松本英彦メモリアル「サマージャズフェスティバル」の開催が予定されているので、最終日まで是非お楽しみください。

多摩センター夏まつりが開催されているパルテノン大通りはこちら↓

(サハコオ)

2019/08/17 08:30 2019/08/17 08:35
さはこお

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集