【稲城市】多摩川河川敷を駆け抜けろ!稲城クロスが10月に開催決定!

多摩川河川敷を有する稲城市ならではのシクロクロスの祭典、「稲城クロス」の開催が決まりました!

稲城クロス

※前回のポスターより

今回は2020年10月11日(日)に 稲城北緑地公園で開催されることが発表されています。
稲城クロスはビギナーを中心とした自転車を楽しむ普及イベントとして、2月と10月に開催しており、今年は2月以来2回目です。

(ソース:稲城クロス公式HP

シクロクロスは、未舗装の悪路(オフロード)で行われる自転車競技ですが、多摩川河川敷のデコボコ道を競技者のアイデアとガッツで進み行きます!

今年は未曾有の新型コロナウイルス感染症の件もあり、多くのイベントが中止、延期が相次ぐ中、大会開催の可否について協議を重ね、シクロクロスのレースを通じて参加する楽しさと、喜びの提供こそ今一番必要とされると判断され、万全の対策を図り、イベントを行うことを決めたそうです。

そのため今回は、新型コロナ感染症対策として、無観客レースとして開催されるとのこと。

多摩川河川敷を駆け抜けろ!稲城クロスが10月に開催決定!

※イメージ画像

前回大会では、台風19号がもたらした豪雨により、大会会場が一時水の底に沈んでしまい、この時も開催が危ぶまれたのですが、ボランティアの尽力により会場を整備され予定通り開催された歴史もありました。

困難な中でも、自転車や稲城を愛する人々の力で乗り越えてこられただけに、今回大会の成功を願わずにはいられません。

多摩川河川敷を駆け抜けろ!稲城クロスが10月に開催決定!

※イメージ画像

出場を希望される方は、すでに2020年9月10日から公式サイトよりエントリーが始まっているそうです。

※締め切り日は2020年9月30日

参加希望者は多く、9月17日現在6割の応募が埋まっているそうですが、挑戦してみたい方はお早めにご応募ください。

 

 

2020/09/18 08:00 2020/09/18 08:00
さはこお

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集