【稲城市】百村神化児童公園が熱気で溢れる!百村盆踊りへ行ってきたレポート♪

稲城市百村で開催されている【百村盆踊り】へ行ってきました!
今年は2019年8月2日(金)~3日(土)の2日間の開催で、1日目にお邪魔しました。

百村盆踊り2019

閑静な住宅が続く稲城駅からの道のりを進んでいくと、角を入ったところで突如鼓笛の音が広がり会場であった百村神化児童公園は熱気で溢れかえってました。百村盆踊り2019

東京音頭など定番の盆踊りも、たくさんの方々がひしめき合って踊る様子は圧巻でした。櫓も2階建てで上の段で太鼓を叩いていらっしゃいました。

百村盆踊り2019町の人々が屋台や子供達のくじなどのアトラクションも担当されていて、近所の方々と楽しくおしゃべりしながら祭りを楽しんでいる様子でした。百村盆踊り2019筆者は間に合わなかったのですが、テレビ東京系列で放送中のアニメ『パウ・パトロール』のパウパトダンスのりゅうせいお兄さん(龍井一磨さん)がオープニングに登場したそうですね。子供達も多い会場でしたのでさぞ盛り上がった頃でしょう。百村盆踊り2019今年は2日間天気にも恵まれて、皆さんにとっても楽しい夏の思い出になったのではないでしょうか?これからもずっと続いて欲しいイベントですね!百村盆踊り2019

そして8月の稲城市&多摩市は、まだまだ祭りが盛りだくさん!2019年8月開催♪多摩市・稲城市の「夏まつり情報」第3弾!も是非参考になさってください♪

【百村盆踊り】が開催されている百村神化児童公園はこちら↓


(サハコオ)

2019/08/13 07:47 2019/08/16 20:55
さはこお

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集