【多摩市】平成最後に終わらせたい大型〇〇の申し込みは4月26日までに!

新しい年号が「令和」に決まり、皆さんも令和元年に〇〇したい!って色々目標やイベントをお考えだと思います。でも、平成最後までに終わらせたいこと忘れてませんか?
今回は多摩市のゴールデンウィーク中の大型ゴミ(粗大ゴミ)の申し込みついて書いていきます。多摩市リサイクルセンター「10連休、どこ行っても混んでいるからいっそ部屋の大掃除をしたい!」という方には特に朗報で、2019年度の多摩清掃工場はゴールデンウィーク中も土日を除き、午前8時30分〜午前11時、午後1時から午後4時30分まで粗大ゴミの持ち込みができるそうです!多摩市清掃工場ただし注意が必要な点もあり、持ち込むためには申し込みが必要です。
清掃工場への直接持込を4月29日(月)〜5月3日(祝・金)、5月6日(祝・月)の間に行いたい場合は【4月26日午後5時まで】に申込電話をする必要があります。
つまり4月27日(土)〜5月6日(祝・月)は粗大ゴミの収集申し込みが出来ません!多摩市清掃工場へ持ち込む道収集に来てもらう場合も、4月29日(祝・月)〜5月7日(火)の間に収集に来てもらう粗大ゴミの申し込みは【4月26日(金)午後3時まで】に申込電話をする必要があります。ゴミ収集車
収集日が地区により違いますので、収集日の前日(月曜日収集地区は金曜日)の15時までに申し込んで、有料の場合は、料金を確認し、処理券取扱店で一品ごとにシールを購入し貼り付けてからできるだけ当日朝に出してください。ちなみにゴールデンウィーク中の粗大ゴミ以外のごみ・資源の収集についてですが、【5月1日(祝・水)は、ゴミ資源の収集はお休み】とのことです。それ以外の祝・休日は通常通りの収集されます。多摩市ゴミカレンダーそして、ここは大事なポイントですが、5月1週目の収集休みに伴って、5月の隔週水曜の収集物の日程が変更になっています。集積所にゴミを出す場合は今一度日程のご確認をお勧めします。
粗大ゴミの申し込み連絡先や詳細は下記のHPをご覧ください。

エコプラザ多摩ゴミ対策課

そして粗大ゴミ直接持込の場所【多摩ニュータウン環境組合リサイクルセンター】はこちら↓

(サハコオ)

 

2019/04/23 07:40 2019/04/24 03:37
さはこお

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集