【稲城市】カレースタンプラリーで巡る、スパイス香る至福のひととき!「いなぎsatoyamaキッチン」のジャワ風マサラカレー

稲城をめぐるカレースタンプラリーV」の公式ガイドブックを手に取り、キッチンカーでも活躍中の走る洋食屋さん「いなぎsatoyamaキッチン」が目に留まりました。ジャワ風マサラカレーは、ビーフ、ポーク、チキン、シーフードの4種類から選べるとのこと。

いなぎsatoyamaキッチン外観平尾団地商店街を入って左手に「いなぎsatoyamaキッチン」の看板が見えました。 テーブルの様子店内に入ると、木目を基調とした明るく温かい空間に赤のテーブルクロスがアクセントになっています。カウンター上のメニューカウンターの上には、多彩なメニューがずらりと並んでいます。お目当てのカレーが見当たらず、お店の方に尋ねると、4種類のカレーとセットのメニューを案内してくださいました。シーフードカレーを注文しました。

サラダとスープまず運ばれてきたのは、新鮮なサラダとスープ。みずみずしいトマトとふわふわとしたレタス、シャキシャキ玉ねぎは体に優しい味わいです。

シーフードカレーそして、いよいよメインのカレーが登場。目の前に置かれた瞬間、複雑なスパイスの香りが食欲をそそります。彩り豊かな野菜がゴロゴロと入り、カレー、ご飯ともにボリューム満点。その見た目と香りに、思わず笑みがこぼれます。食感がとても楽しく、気づけば、あっという間に完食。お店を出る頃には、店内は満席になっていました。休日は早めの時間帯に訪れるのがおすすめです。

【稲城市】稲城をめぐるカレースタンプラリーV(ファイブ)が2025年3月16日まで開催中。公式ガイドブックをゲットしよう。

いなぎsatoyamaキッチンはこちら

aridada

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!