【稲城市】バルコニーで頂く蕎麦&天ぷらが最高!『そば天ぷらつばき』からあげ専門店さくら敷地内に8月10日オープン!

バルコニーで頂く天ぷら&蕎麦が最高!『そば天ぷらつばき』からあげ専門店さくら敷地内に8月10日オープン!稲城市東長沼のからあげ専門店さくらの敷地内に、『そば天ぷらつばき』が2021年8月10日(火)に新規オープンしました。

【稲城市】揚げたてが食べれちゃう♪稲城長沼に『からあげ専門店さくら』がついにオープンしました!

“からあげ専門店さくら”といえば、昭和を思い起こすレトロな雰囲気の、バルコニーが特長です。

稲城長沼に『からあげ専門店さくら』がついにオープン

そんな空間で、からあげに加えて、カジュアルに美味しくお蕎麦もいただけるようになるとのことです。(ちなみに『そば天ぷらつばき』店内には、カウンター席もありました。)バルコニーで頂く天ぷら&蕎麦が最高!『そば天ぷらつばき』からあげ専門店さくら敷地内に8月10日オープン!

2020年12月に東長沼の地に「からあげ専門店さくら」がオープンした当初、取材を通して「この場所に”そば屋”を復活させ、さくらの”からあげ”と共に提供したい」と伺っておりました。

※同じ場所にかつて「一休」という、そば屋さんが営業されておりました。

それから数ヶ月経過する中で、美味しい”そば”と、天ぷらを追求するための準備期間を設け、2021年8月ついに『そば天ぷらつばき』としてオープンするに至ったのだそうです。

揚げたてサクサク天ぷら&こだわり素材の蕎麦

今回、筆者は天ぷら3種類と、そばのセット「季節の野菜天とそば」(850円)を注文しました。バルコニーで頂く天ぷら&蕎麦が最高!『そば天ぷらつばき』からあげ専門店さくら敷地内に8月10日オープン!注文後にサクサクの天ぷらを揚げることにこだわった、この日の季節の野菜の天ぷらは「ゴーヤ・スイートコーン・さつまいも」の3種類が入っていました。バルコニーで頂く天ぷら&蕎麦が最高!『そば天ぷらつばき』からあげ専門店さくら敷地内に8月10日オープン!どのお野菜も夏を感じる旬の味わいですね!バルコニーで頂く天ぷら&蕎麦が最高!『そば天ぷらつばき』からあげ専門店さくら敷地内に8月10日オープン!これらは天ぷらとの相性抜群の塩でいただきます。(塩も美味しそう!)バルコニーで頂く天ぷら&蕎麦が最高!『そば天ぷらつばき』からあげ専門店さくら敷地内に8月10日オープン!そして”もりそば”が到着しました。(蕎麦はもりそばと、かけそばから選べます。)バルコニーで頂く天ぷら&蕎麦が最高!『そば天ぷらつばき』からあげ専門店さくら敷地内に8月10日オープン!白よりの色をした蕎麦は、のどごしの良い味わいです。バルコニーで頂く天ぷら&蕎麦が最高!『そば天ぷらつばき』からあげ専門店さくら敷地内に8月10日オープン!鰹節の効いたつゆは、ぜひ食後の蕎麦湯まで味わいたいものです♪(ちなみに蕎麦湯の提供もあります!)

テラス席で頂くお蕎麦&かき氷は夏の夕暮れにオススメ

「からあげ専門店さくら」では、2021年7月から店頭で「かき氷サービス」(300円)がスタートしています。

なんといっても、蕎麦湯まで堪能した後に頂く、かき氷が格別です♪バルコニーで頂く天ぷら&蕎麦が最高!『そば天ぷらつばき』からあげ専門店さくら敷地内に8月10日オープン!このかき氷は、30種類超のシロップが、かけ放題というスタイルで提供されています。

筆者は、たっぷりカルピスソースと、果実感たっぷりのブルーベリーソースで頂きました♪

ちょっと小腹が空いた時「粋に蕎麦をかっくらい、かき氷でシメる!」とは、なんと江戸情緒な、一周回って令和型の新ファーストフードとも言えそうな雰囲気です♪バルコニーで頂く天ぷら&蕎麦が最高!『そば天ぷらつばき』からあげ専門店さくら敷地内に8月10日オープン!夏の夕暮れ時、遊び疲れたお子さんを連れたお客さんも「かき氷サービス」を利用して、楽しそうにされていました。

このように、祭りの屋台を思わせる雰囲気のバルコニーで、親子のひと時を楽しむ姿はとても素敵でした♪

「からあげ専門店さくら」 と「そば天ぷらつばき」はこちら↓

2021/08/11 07:28 2021/08/11 13:29
さはこお

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集