【稲城市】 百村で12月6日(火)にオープンした「蕎麦と甘味さくら」に行ってきました!

稲城市 百村で、2022年12月6日(火)に「蕎麦と甘味さくら」がオープンしました。

百村で12月6日(火)にオープンした「蕎麦と甘味さくら」に行ってきました!

稲城福祉センター入口交差点の南東に出店した「蕎麦と甘味さくら」は、完成したばかりの建物ではあるのですが、懐かしい雰囲気を感じる、古民家風の佇まいに仕上がっていました。

百村で12月6日(火)にオープンした「蕎麦と甘味さくら」に行ってきました!

お店の方の話によると「蕎麦と甘味さくら」は、東長沼の人気店「からあげ専門店 さくら」および、「そば天ぷらつばき」の姉妹店なのだそうです。

【稲城市】六本木クラス第2話に登場した「からあげ専門店 さくら」で揚げたて「からあげ」をいただきました!

 

店舗の中は、落ち着いたライトのもと、シックなテーブルやチェアが配置されていましたよ!

そして、田舎の縁側を思わせるテラス席もステキですね!

百村で12月6日(火)にオープンした「蕎麦と甘味さくら」に行ってきました!

さてこの日は、「天ぷら三種とそば・うどん」(900円・税込)を温かいおそばで注文しました。

百村で12月6日(火)にオープンした「蕎麦と甘味さくら」に行ってきました!

寒い日でも、鰹節の効いた温かいつゆと、おそばが身体にしみますね!

百村で12月6日(火)にオープンした「蕎麦と甘味さくら」に行ってきました!

天ぷらは、今が旬の野菜が揚げられており、この日は「カリフラワー」や、「パプリカ」、「黄色いズッキーニ」が入っていました。お野菜のチョイスもオシャレですね。

特に「カリフラワー」のプチプチ感と天ぷらのサクサク感が絶妙でした!

百村で12月6日(火)にオープンした「蕎麦と甘味さくら」に行ってきました!

ちなみにメニューにより天ぷらの数や、そばの温・冷を選ぶことができるので、その日の気分に合わせたオーダーで堪能できることも嬉しいところです。

百村で12月6日(火)にオープンした「蕎麦と甘味さくら」に行ってきました!

当面は、「さくら」の蕎麦の知ってほしいという思いから、メニューを絞って提供しているとのことですが、今後は、スイーツ系メニューや、ドリンクのメニューも充実していくとのことです。

そちらも楽しみですね!

蕎麦と甘味さくらはこちら↓

 

2022/12/08 06:48 2022/12/08 06:48
さはこお

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集