【多摩市】第12回TAMA映画賞(2020)続報3・最優秀新進男優/女優賞はこちらの方々です!

2020年10月8日に発表された第30回映画祭TAMAシネマフォーラム【第12回TAMA映画賞】で、最優秀作品賞と、最優秀男優賞・最優秀女優賞に続き、本年度最も飛躍した俳優、もしくは顕著な活躍をした新人俳優を表彰する、最優秀新進男優/女優賞が発表されました!第12回TAMA映画賞

なお、2020年11月29日(日)府中芸術の森どりーむホールで授賞式が開催されます。授賞式のチケットは抽選販売を実施するそうです。抽選方法については10月中旬以降に第30回映画祭TAMAシネマフォーラム公式HPで発表するとのことです。

最優秀新進男優賞

北村匠海

ドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」での好演も記憶に新しい北村匠海さんが最優秀新進男優賞を受賞されました。2020年度は『サヨナラまでの30分』『思い、思われ、ふり、ふられ』『影踏み』『ぼくらの7日間戦争』『思い、思われ、ふり、ふられ(アニメ版)』に出演されています。

受賞理由は「憂いをおびた眼差しや細やかな心情を表現するふとした仕草で魅了するだけでなく、心に届く声のトーンでも観客の共感を呼び覚ました。どのジャンルにおいても地に足の着いたキャラクターとして存在させる力は、今後の躍進を確信させた。」とのことでした。

宮沢氷魚

ドラマ「偽装不倫」で、不思議な魅力を放つ青年役、そして朝の連続テレビ小説ではロカビリー歌手の青年を演じ脚光を浴びた宮沢氷魚さんが『his』で優秀新進男優賞を受賞されました。

受賞理由は「物静かな佇まいと透き通るような眼差しは、孤独や不安など、心の揺れ動くさまをありのままに表現し、葛藤しながらも壁を乗り越えていく姿からは、静かな力強さが感じられた。役に真摯に向き合う姿勢は、表現者としてのさらなる飛躍を予感させる。」とのことでした。そして、授賞式にご本人が登壇されるそうです!

最優秀新進女優賞

松本穂香

CMやドラマ「竜の道 二つの顔の復讐者」でヒロインの好演も記憶に新しい松本穂香さんが最優秀新進女優賞を受賞されました。2020年度は『君が世界のはじまり』『わたしは光をにぎっている』『酔うと化け物になる父がつらい』『his』『青くて痛くて脆い』に出演されています。

受賞理由は「映画の情景と調和する創造的な柔軟性で、時に言葉以上に全身の表情やふるまいで語り、作品に確かなリアリティを与えてくれた。静かな情熱に支えられた豊かな表現力でこの先より高く羽ばたくことを感じさせる。」とのこと。そして、授賞式にご本人が登壇されるそうです!

森七菜

現在放送中の朝の連続テレビ小説「エール」で、文学少女・梅を好演している森七菜さんが最優秀新進女優賞を受賞されました。2020年度は『ラストレター』『青くて痛くて脆い』『地獄少女』『最初の晩餐』に出演されています。

受賞理由は「『ラストレター』において、天真爛漫な役を輝くような透明感をもって活き活きと演じ、物語に爽やかな風を送り込んだ。高い感受性で、あどけなさから愁いをおびた表情まで豊かに表現する姿は、女優としての未来を期待させる。」とのことでした。そして、授賞式にご本人が登壇されるそうです!

 授賞式が開催される「府中芸術の森どりーむホール」はこちら↓

さはこお

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ