【稲城市】昔ながらの豆腐の味わいを求めて『武蔵屋豆腐店』

矢野口の弁天通商店会の『武蔵屋豆腐店』へ行ってきました!昭和37年創業の老舗豆腐店『武蔵屋豆腐店』
昔から「朝一番早いのは豆腐屋!」と、よく言われておりましたが、豆腐店自体が少なく早朝に店を開けているお店が少なくなった昨今、昭和37年創業の『武蔵屋豆腐店』は今も元気に朝7時から営業されています!昭和37年創業の老舗豆腐店『武蔵屋豆腐店』
豆腐一丁150円〜。木綿と絹から選べます。国産大豆、天然水、天然ニガリで作られた豆腐は、昔ながらの味わいです。昭和37年創業の老舗豆腐店『武蔵屋豆腐店』絹は、滑らかな食感ながら、しっかり豆の香りを楽しめます。やっぱり冷奴にして頂くのがオススメです。
しっかりとした食感の木綿豆腐は、煮物にピッタリです。昭和37年創業の老舗豆腐店『武蔵屋豆腐店』
そして、油揚げ(¥140)2枚入りを買って帰った日は、その日のうちにオーブントースターでカリッとさせて、辛子醤油でいただきます。(ビールに合いますよ!)昭和37年創業の老舗豆腐店『武蔵屋豆腐店』
もう、豆腐と揚げだけで定食ができちゃいますね♪昭和37年創業の老舗豆腐店『武蔵屋豆腐店』昔ながらの外観を今も伝えておられる『武蔵屋豆腐店』は、かつてドラマ「ごくせん」の豆腐屋の息子である生徒の家のモデルとして、ロケ地として使われたそうです。昭和37年創業の老舗豆腐店『武蔵屋豆腐店』こちらの豆乳も俳優さんに人気だったそうですよ!味わいはスッキリしていて、ほのかな甘みを感じる上質な豆乳(160円)です。ぜひ、近くに寄った時はゴクッと一杯オススメです♪昭和37年創業の老舗豆腐店『武蔵屋豆腐店』矢野口に立ち寄る際は必ず寄りたい『武蔵屋豆腐店』。昭和37年創業の老舗豆腐店『武蔵屋豆腐店』これからは湯豆腐もオススメです。

『武蔵屋豆腐店』はこちら↓

 

 

2020/10/06 07:00 2020/10/06 07:00
さはこお

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集