【稲城市】稲城市でオンライン申請停止・特別定額給付金申請2020年6月8日から郵送申請一本化へ

稲城市から2020年5月28日に発送され、皆さんのお宅に順次到着し始めた特別定額給付金郵送申請書類
そろそろお手元に届いた頃ではないでしょうか?
すでに6月1日より、郵送申請の受付が始まっております。

post

※イメージ画像

その状況の中で、昨日2020年6月8日正午より、オンライン申請の受付を停止し、郵送申請による受付に一本化されたことが発表されました。

(ソース:稲城市役所HP

郵送申請の受付開始に伴い、事務の効率化と迅速化、そして的確な支給を行うための措置だそうです。

特別定額給付金を郵政方式申請で送る

※イメージ画像

オンライン申請を予定していた方は、すでにオンライン申請は停止されているため、郵送方式に転換する必要があります。
どうぞ手元の書類を捨てずに、もう一度探し出すなどのご対応をお願いします。

多摩市ではオンライン・郵送共に申請を続けておられます。
 (詳しくは以下記事をご覧ください)↓↓↓

【多摩市】ついに届いた!特別定額給付金の郵送書類・多摩市のアイデアがニュース番組で取り上げられています!

 

2020/06/10 08:00 2020/06/10 23:51
さはこお

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集