【稲城市】3月6日にオープンしたSOCOLA(ソコラ)若葉台に早速行ってきたレポ!

2020年3月6日、ついに複合商業施設「SOCOLA若葉台」(ソコラ若葉台)がオープンしました!
今回はオープン初日の様子をレポートします。SOCOLA若葉台オープンオープン当日ともあり、アドバルーンも上がっていました♪SOCOLA若葉台オープン
入口は2階にあたるそうで、1階とされる場所は駐車場スペースでした。
ちなみに駐車台数は252台で駐車料金はなんと無料とのこと入口エントランスは植物が壁に植えられてナチュラルな雰囲気です。
SOCOLA若葉台オープンそして入口付近・右手に、セブン銀行・みずほ銀行ATMコーナーがあり、分かりやすい場所に設置されています。
なお、ゆうちょのAYMは、この後紹介するSOCORA内の郵便局にありました。SOCOLA若葉台オープン同じく入口付近・左手に、メインスーパーマーケットとなるSANWAが、配置されていました。
社会環境を考慮してオープンを一週間後の2020年3月13日(金)に延期されたそうで、残念ながらこの日はSANWAの全貌を拝見することは叶いませんでしたが、会員カード受付は行っていらっしゃいました。SOCOLA若葉台オープン2階の奥には、ミネドラッグが配置されていました。
オープニングを記念して、この日は店内商品10%オフ(一部例外あり)で販売されてたこともあり、大変人で賑わっていました。SOCOLA若葉台オープン2階にも少し駐車スペースがあり、乗り付けができる位置にポニークリーニングと、郵便局が入っていました。SOCOLA若葉台オープン郵便局は平日のみの18:00まで開局しているそうです。
ゆうちょ銀行ATMは、平日・土日祝ともに営業しており、いずれも9:00~21:00まで利用できるようです。SOCOLA若葉台オープン続いて3階に上げって見ると、フロアの4分の1ほどの、そこそこ大きめの「ユニクロ」が入っていました。
SOCOLA若葉台オープン
その対岸には、100円ショップのSeriaがありました。こちらも大きめな規模の店舗です。SOCOLA若葉台オープン
3階の2大メインショップは、ユニクロとseriaと言えそうですね。SOCOLA若葉台オープン飲食店も3階に入っており、「七輪炭火焼肉・遊輪」イタリアンレストラン『サイゼリヤ』の2店舗が入っていました。
オープン初日ともあり行列ができていました。SOCOLA若葉台オープン飲食店舗からはデッキが見え、景色を楽しみながら飲食ができるようになっておりました。
(ちなみに、こちらのデッキへは、入口エントランス付近の専用階段から上がることができました。)
SOCOLA若葉台オープン同じく3階には「Agu.」など美容室が2件入っておりました。
もう一つの「 fufu」という店は、ヘアカラー専門店なのだそうです。その他にも3階では、デンタルクリニック「WHITIA」、「保険見直し本舗」、フィットネスの「カーブス」、調剤薬局「ミネ薬局」が入ってました。SOCOLA若葉台オープンそしてお子様にうれしい、屋内遊園地「アミューズメント PLABI」や、お子様の英才教育にぴったりな、体操教室の「クラブネイス体操教室」と、ベネッセの英語教室「BE studio」も3階フロアに入っていました。SOCOLA若葉台オープン営業時間は歯科を除き、10:00から開店するそうで、店舗により閉店時間が違うようです。
そして、新型コロナウイルス拡大防止の観点から、SANWAのようにオープンが延期になった店舗や、営業時間に変更が生じている店舗もあるようでした。ソコラ若葉台
SOCOLA若葉台はこちら↓

ソコラ若葉台周辺情報↓

【稲城市】坂浜平尾線でつながる若葉台〜平尾の名店特集!SOCOLA若葉台も3/6いよいよオープン♪

(さはこお)

2020/03/07 09:20 2020/03/07 17:41
さはこお
ジモネタ多摩市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集