【多摩市】専門店の味わいが凝縮?!「近江牛の神谷」のビーフコロッケを朝イチで買いに行ってみた!
聖蹟桜ヶ丘で50年あまり、日々滋賀県の近江八幡の牧場から上質な近江牛を入荷して販売しているの老舗精肉店「近江牛の神谷」は都内でも珍しい近江牛専門店です。
1階の精肉店舗では「ビーフコロッケ」が販売されており、開店に合わせて行かないと手に入らないとも言われており、ちょっとした名物になっております。1つ90円のコロッケは、ポテトの味わいがシンプルだからこそ、噛みしめると近江牛挽肉の旨味がふわっと広がります。
揚げたてを手に入れられたら、家まで待てず付近の大栗川でピクニック気分で食べてしまいたくなる味わいです。
ちなみに2階では同店が営業されている「レストラン神谷」があり、こちらも聖蹟桜ヶ丘の名物店です。
号外でも以前取り上げておりましたので、ぜひご覧ください。
ランチについて記事はこちら↓
近江牛の神谷はこちら↓
(さはこお)