【多摩市】ログハウスが目印!多摩市老舗のコーヒを味わう!カナディアンコーヒーショップ

ゆっくりできる朝、ふと出かけたくなるお店でいただくモーニングセット。
今回は、ニュータウン通りを車で走らせていると馬引沢の交差点にそびえ立つログハウス、カナディアンコーヒーショップに行ってきました。
創業40年あまりとのことなので、多摩ニュータウンの歴史と共に歩んできた老舗店と言えます。
カナディアンコーヒー
駐車場もあり多摩市外からお越しの方も多く、平日でも常連客で賑わう店内は、70年代後半の探偵ドラマに出てきそうな、どこか懐かしいレトロ雰囲気です。その雰囲気が好まれてか、過去に草なぎ剛さん主演のドラマ「嘘の戦争」や、亀梨和也さん主演の「FINAL CUT」などで実際にロケ地としても使われたそうです。
カナディアンコーヒー早速注文したモーニングセットは、バタートースト、ゆで卵、サラダとハムが乗ったプレートと選べる飲み物が付いて600円でした。
ちなみにカナディアンコーヒーのブレンドコーヒーは二種類もあるのですが、酸味主体と苦味主体の中から選べます。今回は食事と一緒だったので苦味主体の方を選びましたが、お昼間にスイーツと一緒にいただく際は、カナディアンコーヒーの個性を感じる酸味主体の方のブレンドを選びたくもなります。
クッキー(100円〜)も販売していて一緒にいただくのもオススメです。カナディアンコーヒーのブレンドとクッキー今回ご紹介したモーニングセットは11:00までの限定メニューなので、モーニングを注文してみたい方は早めの時間の来店をお勧めします。

カナディアンコーヒーショップはこちら↓

(さはこお)

2020/01/05 07:00 2020/01/05 07:00
ジモネタ多摩市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら