【多摩市】福をくるっと巻いちゃった?青木屋の「豆巻き大福」で幸せ気分

まるでお布団に包まれたようなフォルムが可愛い青木屋の豆大福。青木屋豆巻き大福この日、朝一番でお茶菓子を探しに「青木屋 多摩ニュータウン諏訪店」へ行ってきました。
季節柄「のし餅の予約受付」の看板なども出されており、多摩ニュータウンの町の和菓子屋さんらしい光景ですね。青木屋豆巻き大福お目当ては毎週水曜日に特売になる「豆巻き大福」です。
毎日つきたてのお餅で餡を巻いた豆まき大福が普段130円のところ、毎週水曜日は特別に100円になるのです。青木屋豆巻き大福ありました、ありました♪
朝のうちに購入して、餅が柔らかいうちにコタツで熱いお茶と一緒に食べてしまいたい!そんな気分になりますね。青木屋豆巻き大福つぶあんの中に時折感じる黒豆の絶妙な塩加減もやみつきになります♪青木屋豆巻き大福毎日つきたての餅の味わいが特徴なので、日が明るい時間に手に入れるのが肝要な「豆巻き大福」
気になった方は是非。

青木屋 多摩ニュータウン諏訪店はこちら↓

(さはこお)

2019/12/17 07:43 2019/12/17 07:44
さはこお

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集