【多摩市】東寺方の地元民大集結!第47回納涼盆踊り大会に行ってきたレポート♪

2019年8月2日(金) から3日(土)にかけて東寺方中央公園で開催された【第47回納涼盆踊り大会】に行ってきました!

東寺方自治会第47回納涼盆踊り大会東寺方中央公園は決して広い面積の公園ではないのですが、多くの人が浴衣や甚兵衛を着たお子さんを引き連れて集まっていました!東寺方自治会第47回納涼盆踊り大会そして太鼓・踊りと計4日間にも及ぶ練習をしてこられた皆さんの盆踊りは軽やかで、とても楽しそうに踊ってらっしゃいました。東寺方自治会第47回納涼盆踊り大会町内の方々が屋台や、模擬店をしていらっしゃるようで、力を合わせてイカを焼いていらっしゃったり。暑い中頑張っていいらっしゃるお父さん、頭が下がります。東寺方自治会第47回納涼盆踊り大会子供達と一緒にスーパーボールすくいを盛り上げていらっしゃり、微笑ましい瞬間も沢山ありました。そして皆さんお待ちかねの「第47回記念くじ引き」も白熱していたことでしょう。東寺方自治会第47回納涼盆踊り大会今年は両日晴れであったということで、子供達にとっても良い思い出になったのではないでしょうか?来年もずっと続いて欲しいイベントですね!

そして8月の稲城市&多摩市は、いよいよ夏祭りがクライマックス!
今晩2019年8月24日(土)は若葉台地区夏まつりの打ち上げ花火、翌25日(日)の重文指定の神楽も見れる「穴澤天神社例大祭」など目白押しです!是非「夏祭り情報第3弾」もご覧下さい♪

【多摩市・稲城市】2019年8月開催♪多摩市・稲城市の「夏まつり情報」第3弾!

第47回納涼盆踊り大会が開催された東寺方中央公園はこちら↓


(サハコオ)

2019/08/24 07:40 2019/08/24 07:40
さはこお

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集