【稲城市】市民で作り上げる「稲城手づくり市民まつり2019」は城山公園の自然と戯れる祭りだった!

市民で作り上げる「稲城手づくり市民まつり2019」が稲城市・城山公園で今年もGWの5/4〜5/5まで開催されました。稲城手づくり市民まつり2019にてフリーマーケットの様子第一会場である城山公園広場では周囲を屋台・模擬店、中央をフリーマーケットが埋め尽くし、大変賑わっていました。稲城手づくり市民まつり2019にてお馴染みの稲城里山キッチンカーイベントではお馴染みの【いなぎsatoyamaキッチン】の走る洋食キッチンカーもやってきました。稲城手づくり市民まつり2019にて阿波踊りの演舞その間を抜けてステージに向かい、演者さんも行進します。稲城手づくり市民まつり2019にて城山公園のステージが最大限に活かされていますそして第二会場でもある芝生広場では、いろいろなアクティビティが繰り広げられていました。稲城手づくり市民まつり2019にて竹を切る少女竹を使った遊具作り体験。一生懸命取り組む親子の姿も印象的でした。稲城手づくり市民まつり2019にて薪割り体験薪割り体験は、ハマるとクセになるようで、大人も子供も思いっきり振りかざしていました♪稲城手づくり市民まつり2019にてボタニカルショップボタニカルな雰囲気のマーマレード屋さん。コーヒーや野菜なんかも販売されていたそうです。稲城手づくり市民まつり2019にてカブトムシの販売ユニークなカブトムシの幼虫の販売、男の子たちが熱視線です。     稲城手づくり市民まつり2019にて絵本の森そして会場を移って絵本の森エリアでは素敵な【絵本読み聞かせ会】が開催されていました。稲城手づくり市民まつり2019にて森の飾り付け物語に溶け込むように、可愛いリネンとビジューで鳥さんやタペストリーが森に飾られています。稲城手づくり市民まつり2019にて緑の中で絵本読み聞かせこの日は、ヨッカとNaokoによる「どんぐりころちゃん」を歌とハープによる絵本読み聞かせ。稲城手づくり市民まつり2019にて絵本の読み聞かせとハープ「どんぐりころちゃん♪あたまはとんがって♪おしりはぺしゃんこ♪どんぐりはちくりしょ♪」稲城手づくり市民まつり2019にて絵本の読み聞かせハープの音に合わせて子供も大人も楽しそうに歌っていました。稲城手づくり市民まつり2019にて森の飾り付け稲城手づくり市民まつり2019は自然と戯れながら、様々な体験と経験ができる素敵な祭りでした。今後も続いていくといいですね!
稲城手づくり市民まつり2019にて森の飾り付け稲城手づくり市民まつりが開かれた稲木市・城山公園はこちら↓

(サハコオ)

2019/05/24 07:40 2019/05/24 07:40
さはこお

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集