【多摩市】半熟トゥルットゥル!中華そば屋さんの親子丼がスゴイ!『鴨と上州地鶏 中華そば 獅』
2022年3月、グリナード永山2号館2階にオープンした『鴨と上州地鶏 中華そば 獅』。
以前、号外NET多摩市稲城市でも「特製金目塩そば」「特製中華そば」について取り上げましたね♪
実は『鴨と上州地鶏 中華そば 獅』では”中華そば”などの麺類の他に、丼モノ(親子丼・炙り肉丼)も提供していらっしゃいます。
今回は、その中から「半熟鴨だし親子丼(小)」290円(税込)を頂きました。
提供された時、お店の方から「30秒経ってからフタを開けてください」とお声がけがありました。
心の中でカウントダウンをしつつ、テンションはアップしていきます♪
ふわっと湯気が上がり、半熟トゥルットゥルのかきあげ卵に包まれた親子丼が姿を現しました。中央には、これもまた美しい色の黄身がトッピングされています。
もったいない気持ちを振り切り、中央の黄身に箸を入れます。
フワフワ、トロトロの玉子と刻まれた鶏肉、そして上品な味わいの鴨だしが、良い旨味を出しています。
「半熟鴨だし親子丼(小)」は、ちょっと小腹が空いた時にちょうど良いサイズです。そのため、美味しさマックスのうちに完食。
290円でこの味わい・雰囲気を堪能できるとは!隠れた逸品を見つけました♪
普段は中華そばなどと一緒に、注文する方が多い商品とのことですが、このように厳選して頂くのもオススメの食べ方です。
鴨と上州地鶏 中華そば 獅はこちら↓