【多摩市】手作り感溢れる祭り♪永山団地名店街で5/14に『さつき祭り』が開催されます!

多摩ニュータウンの団地内商店街「永山団地名店街」で『さつき祭り』が開催されます♪

永山団地名店街で5/14に『さつき祭り』が開催されます!

今年の『さつき祭り』は、2022年5月14日(土)10:00~15:00まで開催されるとのことです。

隣接する永山南公園では、おなじみの手書き看板が掲げられていました。この手作り感がたまらないですね♪

永山名店街さつき祭りにてフリーマーケット

2019年開催時の様子

今回の『さつき祭り』では「永山団地名店街」の皆さんが、焼き鳥や、おでん、ヤキソバ、ちまきなどを販売される模様です。

(“ちまき”がとても気になります!)

永山団地名店街で5/14に『さつき祭り』が開催されます!

そして今回の目玉は「東永山小おもいで写真展」という展示が行われます。

旧東永山小学校跡地をどのような切り口で撮影しているのか、気になるところですね♪

その他、現在『さつき祭り』に向けてフリーマーケットの出店者も募集しているとのこと。

永山団地名店街で5/14に『さつき祭り』が開催されます!

多摩ニュータウン初期入居50周年を経てなお、多世代が共に助け合いながら暮らす魅力的な団地・永山団地のほっこりとした雰囲気をイベントでぜひ味わってみてはいかがでしょうか?

永山団地名店街はこちら↓

 

2022/05/12 06:48 2022/05/12 06:48
さはこお

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集