【多摩市】週刊!じゅん散歩にも再登場!2月25日(金)放送のじゅん散歩スポットまとめ!聖蹟桜ヶ丘が2回も登場しました!

2022年2月25日(金)放送のテレビ朝日『じゅん散歩』に、多摩市・聖蹟桜ヶ丘が再び登場しました!

2022年2月22日(火)の放送回でも聖蹟桜ヶ丘が登場しておりました↓

【多摩市・稲城市】じゅん散歩が「聖蹟桜ヶ丘」にやってきた♪スポットまとめ・2/23放送分で「若葉台」も登場!

今回は、2022年2月25日(金)放送回で、じゅん散歩のご一行が巡ったコースを紹介します。

美味しいが集まるハロウィン♪『せいせきツナガルマルシェ』開催!10/30から2日間

聖蹟桜ヶ丘は、都立桜ヶ丘公園を有するなど散策の名所が豊富な街として紹介されました。

多摩川河川敷からスタートした散歩は、京王線・聖蹟桜ヶ丘駅西口へ。

「耳をすませばモデル地案内マップ」を眺めながら、聖蹟桜ヶ丘の全貌を確認していましたね。

耳をすませばモデル地案内マップはこちらからもご覧いただけます。

聖蹟桜ヶ丘オーパ

『聖蹟桜ヶ丘オーパ』7階〜8階の関戸公民館の外観の屋根が「ピラミッドのよう」と、高田純次さんは話していましたが、地元を知る者としては、新鮮に感じる表現でした。

耳をすませばの聖地・聖蹟桜ヶ丘エリア

そのあと『さくら通り』から『いろは坂』の方向へ。

番組の中では桜のシーズンの、さくら通りの映像が紹介されていましたね。

耳をすませばの聖地・聖蹟桜ヶ丘エリア

一行は、散歩を楽しみながら高台からの聖蹟桜ヶ丘の風景を背に、映画「耳をすませば」で杉村が雫にフラれた場所のモデルになった金毘羅宮に立ち寄ります。

関戸熊野神社金毘羅宮

番組では「耳をすませば」に関して文字やナレーションでは触れられていませんでしたが、BGMで「カントリーロード」が使用されていた点が粋でしたね♪

金毘羅宮はこちら↓

『ハグジードーナツ』が登場

場面が変わって、関戸の『ハグジードーナツ』が登場しました。

ハグジードーナツ

抹茶ホワイトチョコのドーナツからドラゴンが顔を出す、ドラゴンドーナツ(300円・税込)など、ユニークな形状のドーナツで知られるハグジードーナツ。

イラストレーターとして活動する、まつかわひろのりさんが、イラストでドーナツを考案した後、管理栄養士でもある、まつかわゆみさんがレシピを考え具現化するという方法で二人の合作として生み出しているのだそうです。

「ニューヨークで流行している甘過ぎないドーナツ」として、ビアチーズチョリソー(300円・税込)が紹介されました。

今度誕生するお子さんに、高田純次さんが命名を依頼するシーンも印象的でしたね。

ハグジードーナツはこちら↓

2022年2月4週目『じゅん散歩』は多摩エリアをクローズアップ

さて、2022年2月の4週目の『じゅん散歩』は、新百合ヶ丘、聖蹟桜ヶ丘、若葉台が登場しました。

【稲城市】2/23放送『じゅん散歩』で注目!テレビ朝日 若葉台メディアセンターが面白い!楽しみ方ガイド!

2022年2月27日(日)、テレビ朝日で『週間!じゅん散歩』が放送されるそうです。

テレビ朝日『週間!じゅん散歩』
2022年2月27日(日)
10:00~10:50放送予定
Gガイド番組表によると、【爆笑名場面&未公開シーンを大公開】【サンドウィッチマン出演番組の企画展】等、案内されていましたので、もしかしたら稲城市・多摩市の様子が再び映るかもしれませんね♪

気になる方はぜひチェックしてみてください♪

2022/02/27 06:48 2022/02/27 10:05
さはこお

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集