【多摩市・稲城市】じゅん散歩が「聖蹟桜ヶ丘」にやってきた♪スポットまとめ・2/23放送分で「若葉台」も登場!

2022年2月22日(火)放送の、テレビ朝日『じゅん散歩』に、多摩市・聖蹟桜ヶ丘が登場しました。

しかも、本日2022年2月23日(水)の放送回では稲城市・若葉台が。

そして、2022年2月25日(金)に再び多摩市・聖蹟桜ヶ丘が登場するそうです!

テレビ朝日『じゅん散歩』に、多摩市・聖蹟桜ヶ丘が登場しました

今回は、2022年2月22日(火)放送回で登場した聖蹟桜ヶ丘スポットをご紹介します♪

都立桜ヶ丘公園

番組では、京王沿線の自然豊かな散歩道として『都立桜ヶ丘公園』が登場。

高田純次さんは、街が一望できる高台の「ゆうひの丘」へ立ち寄られていました!

都立桜ヶ丘公園2

都立桜ヶ丘公園はこちら↓

鎌倉街道

鎌倉街道沿いをお散歩中、1000円ガチャを発見しチャレンジされていました。付近の大栗川沿いの一戸建てが続く道も映し出されていました。

耳をすませばの聖地・聖蹟桜ヶ丘エリア

家電などのデザイン会社『geodes!gn(ジオデザイン)』

家電などのデザインを行っている、関戸の企業『geodes!gn(ジオデザイン)』が登場しました。

『ジオデザイン』といえば、”のり巻きタオル 【太巻】”や、”<香る>醤油鯛ペン”など、ユニークな文具を扱っていることでも注目される会社です。

2020年7月に放送された「モヤモヤさま〜ず2」で多摩市が取り上げられた際も、『ジオデザイン』の会社が登場しており、他にはないユニークさが楽しく伝えられていましたね!

ちなみに『ジオデザイン』の商品は、ジオデザイン公式オンラインショップや、東京駅構内「トーキョーミッツ」などで販売されているそうですよ!

詳しくはジオデザイン公式オンラインショップをご覧ください。

着ぐるみアクター育成の『ちょこグループ』

そして、着ぐるみのアクター(中の人)を育成する関戸の『ちょこグループ』が登場しました。

50人が所属する俳優事務所で、養成所も兼ねている『ちょこグループ』は、本格プロ志向の人や趣味で通う人もいる着ぐるみアクター専門の機関なのだそうで、「おかあさんといっしょ」の人形劇で着ぐるみを着ていた大平さんが代表を務めています。

ここでは初めての方でも、着ぐるみを着てグリーティングを楽しめる「着ぐるみグリーティング体験ツアー」6,000円(税込)など、楽しい体験が出来るのですね!

こちらも、2020年7月に放送された「モヤモヤさま〜ず2」で多摩市が取り上げられた際に、『ちょこグループ』が紹介されていました。

やはり『ちょこグループ』も、他市では余り見ることの出来ない、ユニークなスクールと言えそうです。

ちょこグループはこちら↓

2月25日(金)放送回で再び聖蹟桜ヶ丘が登場!

2022年2月23日(水)の放送回では稲城市・若葉台が取り上げられました。

【稲城市】2/23放送『じゅん散歩』で注目!テレビ朝日 若葉台メディアセンターが面白い!楽しみ方ガイド!

このように、多摩エリアが注目されることは大変嬉しいですね。

さらに嬉しいニュースも!2022年2月25日(金)の放送回では、再び多摩市・聖蹟桜ヶ丘が取り上げられるそうです!

テレビ朝日『じゅん散歩』
「聖蹟桜ヶ丘」で一歩一会
2022年2月24日(金)9:55~10:25放送

Gガイド番組表によると、【街の名所!丘の上の縁結び神社】【海外で流行の「甘くない」ドーナツ】【純ちゃん店主の子どもの名付け親に?!】と案内されていました。

「おそらくここかな?」という場所が予想できますが、『じゅん散歩』で、再び聖蹟桜ヶ丘をどのように取り上げるのか、今から大変楽しみです!

2022/02/23 06:48 2022/02/24 21:40
さはこお

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集