【多摩市】京王永山駅にラーメン店『永山龍聖軒』が8月17日にオープンします!待ちきれず鶴川のお店に行ってきたレポート!

京王永山駅の1階にラーメン店『永山龍聖軒』が、2021年8月17日(火)にオープンすることが判明しました。京王永山駅1階にラーメン店『永山龍聖軒』が8月17日にオープンします!待ちきれず鶴川の店舗に行ってきたレポート!

オープンする場所は京王永山駅1階の北側角のスペースで、今年3月に閉店した『カレーショップC&C永山店』の跡地です。

京王永山駅1階にラーメン店『永山龍聖軒』が8月17日にオープンします!待ちきれず鶴川の店舗に行ってきたレポート!

※2021年7月下旬の様子

京王永山駅1階にラーメン店『永山龍聖軒』が8月17日にオープンします!待ちきれず鶴川の店舗に行ってきたレポート!

龍聖軒は町田市の人気ラーメン店!

町田市で展開する『パイナップルラーメン屋さん パパパパパイン』の姉妹店という『龍聖軒』

2021年8月14日現在、町田市内の2店舗(鶴川龍聖軒・町田龍聖軒)で営業をされており、地域の方に、そしてラーメン通の方にも愛されている店舗なのだそうです。

京王永山駅1階にラーメン店『永山龍聖軒』が8月17日にオープンします!待ちきれず鶴川の店舗に行ってきたレポート!

店舗前では、「中華そば永山龍聖軒」と書かれた看板があらわになっておりました。

オープンの日が今から待ち遠しいですね!

『永山龍聖軒』がオープンする京王永山駅はコチラ↓

(〒206-0025 東京都多摩市永山1丁目18−1 京王線 京王永山駅1F)

龍聖軒はどんなラーメンを提供しているの?

そんな中、「今度オープンする永山龍聖軒は、どんなラーメンを提供するお店なのかしら?」と待ちきれず、先日筆者は龍聖軒第1店舗目である『鶴川龍聖軒』へ行ってきました。

基本の味わいは「塩ラーメン」と「醤油ラーメン」の2種類があり750円から提供されています。

今回は、全部のトッピングが楽しめる「特製醤油ラーメン並」(1150円)を注文しました。

到着して、まず「わぁ!大きなチャーシューが2枚も入っている!」と、豪華なトッピングに驚かされます。テンションが上がってきますね!

このチャーシューは秘伝のタレに漬け込まれたものなのだそうです。

豚と魚介をベースに、牛脂を加えた印象的なスープは、『龍聖軒』ならではの個性を感じます。京王永山駅1階にラーメン店『永山龍聖軒』が8月17日にオープンします!待ちきれず鶴川の店舗に行ってきたレポート!麺は極太の縮れ麺という点も特徴的ですね。京王永山駅1階にラーメン店『永山龍聖軒』が8月17日にオープンします!待ちきれず鶴川の店舗に行ってきたレポート!ジューシーな肉汁を感じるワンタン。

筆者はこのワンタンが病みつきで、次回はワンタン麺で堪能してみたいと思いました。

この味わいが、今後、いつでも多摩市・永山で食べることが出来るとは、幸せの極みです♪

今回おじゃました『鶴川龍聖軒』はコチラ↓

2021/08/14 06:48 2021/08/14 08:30
さはこお
ジモネタ多摩市
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集