【稲城市】人気ガレット店「カフェ ロスアード」がキッチンカーを発進!
稲城市百村の人気ガレット店Cafe ROSSARD(カフェ ロスアード)が、今月よりキッチンカーでの販売を始めました。
2021年6月に4周年を迎えるカフェ・ロスアードは、キッチンカー事業という新しい挑戦を通して、新型コロナ禍の中での雇用創出、そして有事の際に現場まで駆けつけられる可能性などを見据えているそうです。
そんな中、早速出店初日の2021年5月2日(日)に行ってまいりました。 この日は旧稲城浴場付近に出店されており、噂を聞きつけたお客様が集まっていました。
今回は、溶かしバターとフランス産きび砂糖を使用したシンプルなクレープ「シュクレ」(¥400)を注文しました。
出来立て熱々の「シュクレ」はちょうど良い甘さの素朴な味わい。表面のカリっと感と、内側のモチっと感、そしてふんわり香るバターの香りが、心をリラックスさせてくれる素敵な一品でした。
その他にも、モチモチの甘いクレープにドイツソーセージが弾ける「ガレットソーシズ」(¥550)等、食事としていただける商品も販売されていました。今度はこちらもいただきたいですね♪
今後「Cafe ROSSARD(カフェ ロスアード)」は、稲城市内各地で出店を予定されているそうです。
[table id=243 /]
2021年5月12日は旧稲城浴場横に再び登場し、この日はお弁当を販売されるそうです。
クレープリー カフェ・ロスアード : 今週のキッチンカーhttps://t.co/P5lcyQwlHY
— カフェ・ロスアード (@CafeRossard) May 10, 2021
※5月16日以降は、詳細の場所・時間が判明次第更新します。(情報ソース:Cafe ROSSARD blog)
ぜひ、お近くへ足を運んでみてはいかがでしょうか?
Cafe ROSSARD(カフェ ロスアード)の店舗はこちら↓







