【多摩市】風や草の音、電車の音さえ癒しに♪ 多摩川河川敷でリバーサイドヨガの体験をしてきました!

多摩市 一ノ宮公園の多摩川河川敷で、「リバーサイドヨガ」が開催されました!風や草の音、電車の音さえ癒しに♪ 多摩川河川敷でリバーヨガの体験をしてきました!

多摩川河川敷周辺の資源を活用し、川のある豊かな日常を実現し、駅周辺を含むまちの魅力を高めていくために活動しているミズベリング聖蹟桜ヶ丘の主催で、2022年10月5日(水)~11月27日(日)まで約2ヵ月間社会実験が行われています。

その中のプログラムで、2022年11月2日(水)に開催された「リバーサイドヨガ」を体験してきました。晴天に恵まれた体験当日、気温も暖かく太陽の光を存分に感じることができる日でした。

ヨガのポーズをとりながら、時おり足の裏や手のひらが土や草に触れるのですが、これがとても気持ちが良いのです。

なかなか外で靴を脱がない大人だからこそ、ヨガのポーズをとりながら自然にアクセスしていることを実感できるロケーションでした。

風や草の音、電車の音さえ癒しに♪ 多摩川河川敷でリバーヨガの体験をしてきました!

ほおに触れる風や、多摩川橋梁(京王線)を行き来する電車の音さえ、なんだか癒しに感じることができましたよ!

さて、ヨガの後はキッチンカーでのグルメを楽しみました。

風や草の音、電車の音さえ癒しに♪ 多摩川河川敷でリバーヨガの体験をしてきました!

この日は富士宮やきそばのお店が出店していました。

風や草の音、電車の音さえ癒しに♪ 多摩川河川敷でリバーヨガの体験をしてきました!

そして、同じ日の10時~15時の間、アウトドア用具の設置や、持ち込みデイキャンプが許可されていました。

筆者は、ソロキャンプ用の小さな焚き火台を持参して、コーヒーを淹れて、キッチンカーで購入した焼きそばと一緒にいただきました。

こうしたプチ・デイキャンプ体験も良い気分転換になりますね♪

風や草の音、電車の音さえ癒しに♪ 多摩川河川敷でリバーヨガの体験をしてきました!

さて、今後もミズベリング聖蹟桜ヶ丘では様々なプログラムが行われるそうです。

mizbering聖蹟桜ヶ丘プログラム

チラシより

プログラムや、取り組みについて詳しくは「ミズベリング聖蹟桜ヶ丘」FacebookInstagramnoteをご覧ください。

【多摩市】川辺でSUPやヨガ? 多摩川河川敷の社会実験が楽しそう♪ミズベリング聖蹟桜ヶ丘がスタートしました!

一ノ宮公園はこちら↓

2022/11/07 09:46 2022/11/07 13:53
さはこお

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集