【多摩市】もしかして珍現象?11月なのに桜が咲いています(永山さくら通り)

永山さくら通りに、11月下旬だというのに桜が咲いています!永山さくら通りのジュウガツザクラ「もしかして珍現象?!」と思いきや、この桜は、花が4月上旬頃と10月頃の年2回開花する『ジュウガツザクラ』という品種の桜なのだそうです。永山さくら通りのジュウガツザクラ花びらは十数枚で、花弁の縁が薄く紅色になっているのが特徴です。ほとんど落葉していましたが、紅葉している葉も残っていますね!永山さくら通りのジュウガツザクラ初めて見た方は、思わず「え?!」と二度見してしまう”秋の桜”ですが、地元の方にとっては毎年恒例の風景なのだそうです。永山さくら通りのジュウガツザクラ多摩市においては咲き始めが11月上旬~11月中旬であることが多く、一番の見ごろは11月中旬~12月上旬頃とのことです。

決して春のように爛漫に咲くわけではないのですが、不思議な光景をぜひご体感ください。

撮影した場所はこちら↓「永山さくら通り(御嶽神社付近)」

 

2020/11/30 07:00 2020/11/30 07:00
さはこお

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集