【多摩市】今年も再び!パティシエによる南アルプス八ヶ岳の天然氷の「かき氷」!聖蹟桜ヶ丘toi toi toi
今年も再び、聖蹟桜ヶ丘の人気パティスリー「パティスリー ブーランジェリー トイトイトイ(toitoitoi)」が”南アルプス・八ヶ岳の天然氷のかき氷”を出しておられます!今年は新型コロナウイルスの影響もあり、いつもの時期より天然氷かき氷の販売を中々始められなかったとのこと。
それでもいつでも販売開始が出来るように「フレッシュメロンソース」を仕込んでいるとのお店のFaceBookでの書き込みを拝見し、今か今かとその日を待っておりました♪
今回、マンゴーやブリーベリー、ストロベリーなど数ある味わいの中から注文したのはフレッシュメロンソース味(¥660)です。フワッフワの八ヶ岳の天然氷が美しいですね!(ちなみに八ヶ岳といえば多摩市の友好都市でもあります♪)そして、自然なメロンの香りと、ごろりとトッピングされたフレッシュメロンが豪華です!
かき氷販売再開を目指してソーシャルディスタンスを考慮するなど準備をしてこられたそうで、現在は若干店内に席数があるものの、混み合っている場合は時間をずらすか、テイクアウトしていただく形で、対応されているそうです。
とはいえ、かき氷の容器はプラスチック製でしたので、テイクアウトは容易にしていただけるかと思います♪(見た目、ガラス製と見間違うほどお洒落な容器ですよね!)
そして、お家でゆったりと、かき氷を楽しみたい方にピッタリな「toitoitoi 自家製オリジナルかき氷シロップ」(¥780~)も販売されているそうですよ!炭酸で割ったり、アイスクリームにかけても美味しそうです。
昨年ご紹介したマンゴー味のかき氷も今年召し上がっていただけます♪↓