【稲城市】昭和にタイムスリップ?!平尾のラーメン店「小川屋」

稲城市平尾のガソリンスタンドの跡地をおしゃれに活用して飲食店が並ぶ場所にラーメン店『小川軒』があります。平尾のラーメン店「小川屋」

まるで映画「三丁目の夕日」に出てきそうな雰囲気どおりの、”昭和な味わい”の塩ラーメンを中心としたラーメンを出しておられます。今回は、塩味と醤油味が選べる、「らーめん(800円)」を注文しました。平尾のラーメン店「小川屋」看板に「塩らーめん」とあるように人気の「塩」は素朴な旨味の中にコクが凝縮した一品。中厚のチャーシューと、なるとが入っているのが昭和テイストを引き立てます。平尾のラーメン店「小川屋」
そして醤油は関東らしく濃口テイストでした。そして、とても長いシナチクが、塩・醤油味共に入っており、食感も楽しめました♪平尾のラーメン店「小川屋」「餃子」は1個(60円)から注文可能なので「らーめんも餃子も食べたいけど、食べきれるかしら?」と、いつもなら躊躇する方でも、小川軒なら食べたい個数だけ注文できるとあり、女性にも嬉しい配慮と言えそうですね♪平尾のラーメン店「小川屋」

『小川軒』はこちら↓

2020/07/23 07:00 2020/07/23 16:43
さはこお
ジモネタ多摩市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集