【多摩市】フランスパンの生地の食パン?!イノウエベーカリーのフランス食パン
ステイホームが続く昨今「これさえあれば!」というアイテムに筆者は”とにかく美味しいパン!”を挙げます。
できればハードパンならホールで、食パンも一本買いしたいものです。そんな中、いつも焼きたてのパンが用意されていて、売り切れ次第閉店してしまう聖蹟桜ヶ丘のパンの名店「イノウエベーカリー」で、「フランス食パン」を手に入れました。
開店時間には行列が出来るほどとのことですが、聖蹟桜ヶ丘を取材中に奇跡的にまだ開いているのを見つけると、嬉しくなって買い求めてしまうお店です。名前の通り、見た目は食パンですがフランスパンの生地で作られているので、外はパリッと、中は程よくエアも入ったしっかり食感、生地からも旨みを感じる病みつきの一本です。
一本買いしたからには、いろいろな楽しみ方ができます。 買ったその場では、まだ温かさがある状態であったので、軽くトーストして、バターと一緒にいただきます。
冷めたところで、薄めにスライスしてサンドウィッチに。
残りは、フレンチトーストとしていただきました。ステイホームに彩りを加えてくれる美味しいパンを見つけてみませんか?
イノウエベーカリーはこちら↓