【多摩市】専門店のホルモンでウチ飲み?!総合食肉販売の平澤商店でツウの味わいを探せ!

Stay At Home生活の中でも、ちょっとした非日常な味わいを求めて、聖蹟桜ヶ丘エリアでホルモンが多数揃う総合食肉販売・平澤商店へ行ってきました。平澤商店のバラエティミート平澤商店」は芝浦直送の肉や、バラエティミート(内臓肉・副生物)などが手に入る、ホルモン好きにはたまらない創業30年を迎える焼肉商材専門の老舗です。平澤商店のバラエティミート

扱っている商品は、焼肉定番のカルビだけでなく、もつ鍋に欠かせない人気の部位モツや、ミノ・ハツ・テール・ハチノス・センマイなど、なんと見つけるのが中々難しい和牛タンまで扱っているそうです。
その他に、豚肉のバラエティーミート(ホルモン)も扱っていました。平澤商店のバラエティミートそして、本格的なキムチや、チャンジャなどコリアンフードも充実しています♪
今回は、2人分だと言うのに随分色々買ってしまいました。平澤商店のバラエティミート
前菜にピッタリな「スモークミミガー」は、20cmほどの長さにスライスされた圧巻のロング感です。
これはマストバイな一品と言えます!
平澤商店のバラエティミート前菜を突きつつ、食べ応え十分な少し厚めのカットの牛タンで鉄板に火を入れ始めます。平澤商店のバラエティミート平澤商店の付近に、以前、号外で紹介した量り売りでクラフトビールを購入できるBEERBULK Jがあるので、グロウラーを持参してクラフトビールも持ち帰り、我が家deホルモンパーティーを準備しました。

BEERBULK Jの記事は以下をご参照ください↓)

【多摩市】お気に入りのグラスを持って行こっ!聖蹟桜ヶ丘にクラフトビール専門店「BEERBULK J」がオープンしました!

平澤商店のバラエティミートとビアバルクJのクラフトビールとコラボレート
センマイを塩焼きにしたり、厚切りのハラミは粗挽きペッパーで赤身の旨みを堪能、牛もつの焼肉はプリプリ感を楽しみつつ、半分はシメの料理用にも残しておきます。平澤商店のバラエティミート
ホルモン居酒屋でないと食べる機会のないバラエティーミートを自宅で堪能できるなんて!平澤商店が多摩市にあったおかげです。平澤商店のバラエティミートとキムチお肉を楽しみつつ、箸休めのチャンジャやキムチも大活躍!
特にチャンジャのピリ辛感は病みつきになる味わい。
韓国海苔とご飯があれば、美味しいキンパも作れたなぁ…と思いつつ、次回に期待を残します。平澤商店のバラエティミートこの日の
シメ料理は、前日にテイクアウトした「麺でる多摩センター店」の”鍋でる(大盛り)”で少し残しておいた、太麺と一緒にホルモン焼きそばに仕上げました。
(麺でる多摩センター店の”鍋でる(大盛り)”の記事は以下をご参照ください↓)

【多摩市】鍋持参でテイクアウト?!人気ラーメン店 麺でる 多摩センター店

平澤商店のバラエティミートでクッキング

多摩市には、このように素晴らしい素材を販売するお店が溢れてます。
そしてテイクアウトの良いところは、このように”お店の特性のいいとこ取り”をおウチでひとまとめにして「自宅で名店コラボレート」を堪能できる事でもあります。
アイデアと新しい楽しみ方で、Stay Home GWを乗り越えていきましょう!

総合食肉販売・平澤商店はこちら↓

【多摩市】聖蹟桜ヶ丘を持ち帰れ♪聖蹟桜ヶ丘エリアのテイクアウト店特集! #たましめし応援隊 も発動中!(4/17更新)

2020/05/04 07:00 2020/05/04 07:04
さはこお

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集