【稲城市】宮崎のブランド豚・観音池ポークを堪能♪稲城市平尾の「ジジのしっぽ」のテイクアウト!

美味しい観音池ポークカレーを求めて、稲城市平尾にあるカレーとコーヒーが美味しいお店「ジジのしっぽ」のテイクアウトを利用しました。
出発前に電話で予約して引き取りの時間を伝えておきましたので、引き取りは大変スムーズでした。ジジのしっぽ
テイクアウトカレーはご飯とルゥがセットの「お弁当スタイル」(800円〜)と、「カレールゥ(2人前)」から選べます。
「カレールゥ2人前」は、ポークカレー・ビーフカレーいずれか1種類を選べるものが1050円、両方のルゥが入った2種類入りが1100円で選べるのですが、どちらも2人前入りでの価格なので、とてもお得なテイクアウトと言えそうですね。ジジのしっぽのカレーを盛ってみた
今回は、宮崎のブランド豚・観音池ポークを堪能すべく、ポークカレー・ルゥを選択し、トッピングに同じ観音池ポークをふんだんに使った「観音池とんバーグ」(トッピング価格300円)も付けました♪
ごろりとした観音池ポークはよく煮込まれて味わい深く、トッピングの「観音池とんバーグ」も、ジューシーな旨みを感じて、外のカリっとした食感がカレールゥととてもマッチしていました。

今回筆者は、テイクアウトで利用したのですが、【稲城・外出自粛応援プロジェクト】と題して、稲城平尾地区の飲食店が合同で”デリバリーサービス”を行っているそうです。
配達地域は稲城市全域で、一個からのご注文も OKとのこと。しかも配達料などはかからないとのことです。
配達を担うのは地域の牛乳販売店の方とのことで、一つのデリバリー商品につき、”meiji  R-1”を一つ付けて下さるそうですよ♪地域の力を感じる素敵なコラボレーションですね!
ジジのしっぽでは、ランチとディナータイムで配達を承るとのことです。

ジジのしっぽはこちら↓

【稲城市】稲城お弁当プロジェクトも発動中♪稲城市テイクアウト特集!

 

2020/04/30 07:00 2020/04/30 07:00
さはこお

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集