【多摩市】珍風景!満開の桜に雪化粧?昨日多摩ニュータウンでも積雪で幻想的風景に!

昨日、関東で未明より降り出した雪は今朝方には積雪となり、満開の桜シーズンを迎える多摩市では「満開の桜に雪景色」と、めったに見られない珍風景が繰り広げられました。
積雪の諏訪南公園グランドには誰もいませんでいたが、凍りついたグランドと、雪桜という幻想的な雰囲気を醸していました。
花冷えとも言いますので、今年は雪桜のおかげで長く桜が咲くのかもしれませんね。
多摩ニュータウン界隈では、道の端に雪だるまの跡がよく見られました。
長く学校が休業中の子供達にとって、今朝の雪はサプライズだったようです。
桜以外にも雪の間から「つくし」も、どっこい顔を出していて、私たち人間を励ましてくれているようにも見えます。
今日の多摩市の天気は「曇り」で最高気温12度、最低気温3度。今日は雲が多いものの、午後は日差しのチャンスあり。昼間は気温が上がり、寒さが和らぎ元の季節に戻っていく模様です。前日との寒暖差が大きくなるそうなので、服装選びや体調管理にご注意ください。

撮影した場所は「諏訪南公園」はこちら↓

2020/03/30 07:00 2020/03/30 07:00
さはこお
ジモネタ多摩市
号外NET他の地域

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集