【稲城市】SOCOLA若葉台に「Sanwa」がオープン!グルメ人も納得のライナップを徹底レポートします♪

オープンしたばかりのSOCOLA若葉台に、食品スーパーマーケット「Sanwa(スーパー三和)SOCOLA若葉台店」がオープンしました!
社会環境を考慮してオープンを一週間後に延期していた「Sanwa」でしたが、この日2020年3月13日(金)にグランドオープンを果たしました。

【稲城市】3月6日にオープンしたSOCOLA(ソコラ)若葉台に早速行ってきたレポ!

忙しい人に嬉しい!時短グルメのラインナップが多い!

SOCOLA若葉台のSanwaは、具材やソースがパックされた時短グルメのラインナップがかなり充実していました。
socola若葉台にスーパー三和がオープン酢豚やアヒージョ、ダッカルビなど、彩り野菜たっぷりのメニュー。結構オシャレなメニューが揃っているのですね!
パックになっているので、包丁いらずでフライパンひとつで完成できます。socola若葉台にスーパー三和がオープン鮮魚売場・惣菜売場・冷凍食品売場など、部門ごとに展開しているので、まとめ買いでストック出来るものや、買ってすぐフライパンで焼きあげて完成させるものなど、シチュウェーションで選べるのも嬉しいですね!socola若葉台にスーパー三和がオープン

お酒とオードブルのランナップが素敵!

スーパーマーケットなのに、思いの外、お酒のコーナーが充実していたのも大きな特徴でした。特にワインコーナーは1面を取って大きく展開していました。
そしてお酒に合うオードブルのラインナップにも注目です。socola若葉台にスーパー三和がオープン
チーズコーナーには人気の輸入チーズや、カチョカヴァロなど一味違ったチーズなど、充実の内容でした。国産チーズも花畑牧場ブランドを入荷するなどこだわりを感じました。
プロシュートハムやオリーブの塩漬けを一緒に陳列している配慮も素敵です。socola若葉台にスーパー三和がオープン加工肉売場もグルメなハムや、ベーコン、ウインナーが充実していました。鎌倉ベーコンの扱いもあるようです。socola若葉台にスーパー三和がオープンおつまみのコーナーにもTenguBrandのジャーキーや、国産ブランドの豚バラジャーキーがセレクトされていたりと、お酒好きにはたまらないラインナップが、各コーナーに点在していました。探し出すのが楽しくなります♪

スイーツが充実!

SOCOLA若葉台唯一の食品売場のためか?通常のスーパーに比べて非常にスイーツが充実していました。socola若葉台にスーパー三和がオープンほうじ茶ロールケーキや、イチゴが入ったパイシュー、プリンアラモードに、パフェまで、昨今のコンビニに負けないレベルです。そして和スイーツも充実しており、ヘルシー志向の寒天スイーツは東京世田谷瀬間商店のものが入荷していたりと、本格的です。socola若葉台にスーパー三和がオープンお菓子コーナーを覗いてみると、国産メーカー商品の他に、輸入菓子もラインナップされています。socola若葉台にスーパー三和がオープンそして、おせんべいコーナーも一面を使って大きく展開していたので、しょっぱいのをお探しの方も十分楽しめるのではないでしょうか?socola若葉台にスーパー三和がオープン店内にはイートインスペースも設けられています。socola若葉台にスーパー三和がオープン
最新のトレンドや、共働きが増加した世相を意識した「時短メニュー」を充実させるなど、現代のニーズをしっかり受け止めてセレクトしているのが、大変嬉しいお店でした。そして、オフタイムを楽しくしてくれるオードブルなど”プチ贅沢”なラインナップも豊富であり、ホームパーティーの食材調達時に行きたくなるお店ともいえそうです。

Sanwa(スーパー三和)SOCOLA若葉台店はこちら↓

ソコラ若葉台周辺情報↓

【稲城市】坂浜平尾線でつながる若葉台〜平尾の名店特集!SOCOLA若葉台も3/6いよいよオープン♪

(さはこお)

2020/03/14 07:00 2020/03/14 07:00
さはこお

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集