【多摩市】木のぬくもりで癒される喫茶店「白樺」のモーニング

多摩市貝取で30年以上営業されている喫茶店「白樺」。
2000年代初頭以前の白樺は、白樺の切り株を模した形のユニークな店舗だったそうです。
現在はマンションの1階に入り組まれた形の店舗で営業をされおり、店舗の茶色の壁は当時の切り株デザインの名残を受け継いだものなのだそうです。
多摩市に長くお住いの方に聞いてみると、当時の”切り株デザイン”の店舗を懐かしがられるかもしれません。
さて今回は開店時間のAM10:00からAM11:00まで提供されている”モーニングセット”を求めてやってきました。
白樺のモーニングセットは二種類。
トースト・ハム・エッグ・サラダが付いたAセットと、ハムチーズトーストとサラダが付いたBセットの中から選ぶことができ、各600円で販売されています。
いずれのモーニングセットにもドリンクが付いてくるのですが、白樺ブレンドという名前がついたコーヒーを始め、紅茶・ミルク・オレンジジュース・コーラから選ぶことができます。
今回はAセットを、飲み物は程よいコクと香り高い味わいのドリッピコーヒー”白樺ブレンド”を選びました。
まだ寝ぼけているモーニングタイムの頭に、ベースドエッグの目玉焼きと一緒に心地よい食欲という刺激を与えてくれるようです。日の光と、木のぬくもりが暖かい雰囲気の白樺では、店内ギャラリーもされており、美味しい白樺ブレンド・コーヒーを楽しみながらアートも楽しめる趣向となっております。
開店後たった1時間だけの特別な朝ごはんを求めて、皆さんも白樺へ出かけてみませんか?

白樺(Shirakaba)はこちら↓

(さはこお)

2020/03/10 07:00 2020/03/10 07:00
さはこお

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集