【多摩市】ヘアサロンに隠されたコーヒーが美味しい店?!馬引沢PARLOR(パーラー)は隠れ家カフェ!

多摩市・馬引沢で車を走らせていると、ちょっと気になる看板を見つけました。馬引沢のパーラーのコーヒーとても小さく「COFFEE」「COLD BEER」と看板が出ているのですが、近づいてみるとヘアサロンでもあることに気づきます。
はてさて、ここは何屋さんなのでしょうか?馬引沢のパーラーのコーヒー正解は、正面がヘアサロン「TAMA tumuji WERKS.」であり、ヘアサロン裏手の細い通路の先が、今回取り上げる「PARLOR」というカフェなのです。もともとヘアサロン「TAMA tumuji WERKS.」で施術の合間に提供されていたコーヒーが美味しいと評判だったことから、本格的にコーヒーを楽しめる場所を!とバックヤードであった場所をリフォームして2017年にオープンしたお店なんだそうです。
そもそもバックヤードの造りは、隠れた位置に入口が付けられることが多いゆえ、看板と入り口に気付かないと辿り着けない、まさに隠れ家的カフェなのです。馬引沢のパーラーのコーヒーどこかレトロな内装は、年季を感じるビルディングをとてもよく活かしたコンクリートのアイボリーとグリーンのペイントが印象的です。
まるで古いアメリカの映画に出てきそうな雰囲気ですね。馬引沢のパーラーのコーヒー店内では、コーヒーの他に焼き菓子や、クラフトビールも販売されていました。
馬引沢のパーラーのコーヒー今回は、ベリーマフィン(¥350)と、カフェラテ(¥450)を注文しました。
エスプレッソのコクのある味わいをベースにした「カフェラテ」はラテアートも美しいですね。
馬引沢のパーラーのコーヒー最初は何屋さんか分かりづらかったのですが、実際は、かなり本気のコーヒーを楽しめます。
ちょい飲みもしやすいPARLOR自慢のクラフトビールもオススメとのことなので、今度は徒歩で訪れた時、レポートしますね。

【多摩市】馬引沢のコーヒースタンドでサクッと奥多摩のクラフトビール?!「PARLOR」で夕方BEER!

PARLOR(パーラー)はこちら↓

(さはこお)

2020/01/20 07:00 2020/03/01 03:44
さはこお

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集