【多摩市】関西人自身が気にしてます?!馬引沢に「関西居酒屋・必死のパッチ!!」がオープンした模様です!

多摩市内を歩いていおりますと一風変わった看板が掲げられていました。
「必死のパッチ」と書かれた屋号。関西出身の筆者も思わず後ろ髪を引かれる言葉です。
関東エリアで通じる言葉なのかは分かりませんが、関西人にとっては「極めて必死に頑張っている様」を意味します。
映画インディージョーンズ等で転がる石や怪物などに生命を脅かされても、とにかく生存だけを目的に一生懸命行動する様子がぴったりくる表現です。
関西居酒屋とは?必死のパッチがオープンここは多摩市馬引沢につい先日、2019年12月15日オープンしたばかりの「関西居酒屋・必死のパッチ!!」というお店です。場所は以前、「Man-Ryo」という、”うなぎと創作和食の居酒屋”があった場所です。よく見るとまだMan-Ryoさんの屋号も残っていますね。お店がある場所はこちらです↓

関西居酒屋とは?必死のパッチがオープンこの日は残念ながら準備中ではあったのですが、からあげ定食、チキンカツ定食、焼きサバ定食、生姜焼き定食、週替わり定食がall¥780と表記されていました。ご飯大盛り無料と1ドリンク付きというのは、なかなか良心的なプライスですね。
別の場所に同じ内容で「必死のパッチ!!がっつりランチ!!」と表記してA4サイズのチラシも貼り付けられていたので、このメニューはきっとランチメニューなのでしょう。関西居酒屋とは?必死のパッチがオープン大変気になったので、リサーチをかけてみたのですが、求人サイトで少しだけ情報がつかめました。
「関西料理を中心とした居酒屋」だとのことで、昼の時間と夜の時間に募集がかかっており、昼と夜の二部で営業されるのだとみられます。関西居酒屋とは?必死のパッチがオープン
店頭に掲げられた情報が少なく、この場所にオープンしていたことのみしか今回はお伝えできないのですが、
また、また近日のうちにお店へ行ってレポートしたく思います。

(さはこお)

2019/12/19 07:27 2019/12/19 07:29
さはこお

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集