【稲城市】激レアスポット・多摩ヒルズに入れる年に一度のチャンス!稲城フェスティバル2019に行ってきた♪

2019年7月28日に日米交流イベント「稲城フェスティバル2019」が開催されました。稲城フェスティバル2019多摩ヒルズ普段は入ることが許されない【米軍横田基地多摩レクリエーションセンター 通称・多摩ヒルズ】に入れる、年に一度だけのチャンスともあり、当日はたくさんの人で賑わっていました。稲城フェスティバル2019多摩ヒルズおなじみのトレーラーステージではトップバッターに米軍特別参加の横田サムライ太鼓の演舞から始まり、4月からの選考で選ばれた6組のグループが歌声や演奏で会場を沸かしていました。稲城フェスティバル2019多摩ヒルズそして行列を作っていたのはFOODコーナーでした。今年はステーキプレート¥1400、ハンバーガープレート・ホットドックプレート各¥350が出品されていました。稲城フェスティバル2019多摩ヒルズ筆者はコスパの高いハンバーガープレートを注文。お皿には紙に包まれたハンバーガーとスナック菓子がのっていました。稲城フェスティバル2019多摩ヒルズそれを調味料コーナーへ自ら赴き、ソース(ケチャップ・バーベキューソース)ピクルス、マスタード・フライドオニオンを好きなだけ自分でトッピングして完成!と、コストコに似たセルフスタイルで仕上げましたが、この工程とても楽しかったですよ♪稲城フェスティバル2019多摩ヒルズお皿についてきたスナック菓子はポテトチップでした。輸入菓子なのでパッケージもかっこいいですね。味わいはちょっと塩が効きすぎてました(笑)稲城フェスティバル2019多摩ヒルズそして、物品ストアも出店しており、輸入菓子や衣料・雑貨、そして輸入飲料なんかも販売してました。写真はチーズパフスナック、チップスと、ハニーピーナッツの3つの輸入菓子。稲城フェスティバル2019多摩ヒルズそしてゲータレイド、スナップル、そしてスパークリング飲料も購入。スパークリング飲料は苺とキウイの味わいだったのですが、日本では絶対見かけない不思議な味の飲料でした。稲城フェスティバル2019多摩ヒルズ子供たちの遊び場の「ふわふわライド」もデザインがアメリカンなのも特徴。稲城フェスティバル2019多摩ヒルズそして乗馬体験も行われていました。この日のためにお馬さんも編み込みのヘアスタイルでおめかしされてました♪第39回稲城フェスティバルが2019年も開催近くて遠い、そんな場所が一体になるとても熱いイベントでした。来年も開催されるといいですね。

このイベントが開催された
【米軍横田基地多摩レクリエーションセンター 通称・多摩ヒルズ】はこちら↓

(サハコオ)

2019/08/01 07:40 2019/08/01 07:40
さはこお

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集