【多摩市】悲報!ココリア多摩センターのケーキ・洋菓子店バーゼルが閉店してしまいました

ココリア多摩センター1階に入っていた洋菓子店「バーゼル」が閉店してしまいました。バーゼルココリア多摩センターバーゼルといえば1969年創業の八王子と日野に展開する老舗洋菓子店ですが、季節ごとに見た目にも美しいケーキや、定番の焼き菓子が並ぶお店です。

手土産としても大変信頼が高く、そのクオリティを生かし、八王子ではカフェ・レストラン・バーを組み合わせた「ブラッスリー・バーゼル」

富士森公園のそばで森を眺めるテラスで楽しめる「バーゼル富士森公園店」

などなど多摩地域でもかなりオシャレなスポットとしても知られています。ココリア多摩センターに昨年末出店した時も、近くにバーゼルがやってきて嬉しかった多摩市民の方も多かったのでは?バーゼルココリア多摩センター確かに入り口付近のケーキ売り場ではない場所に出店されていたので「催事かなぁ?期間限定かな?」と思われる節はあったのですが、半年近く経っても出店し続けていらしたので、安心していたところ…やはり閉店となってしまいましたね。バーゼルココリア多摩センターこれからは、また本家八王子の店舗に足を運んでバーゼルの味わいを楽しみましょう。でも、今回の出店が試験的なものであったならば、ぜひ発展的に多摩市のどこか良い場所で帰ってきてほしいですね。

バーゼルが入っていたココリア多摩センターはこちら↓

(サハコオ)

2019/06/22 07:40 2019/06/22 07:40
さはこお

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集