【多摩市】2026年サンリオキャラクター大賞結果が発表されました。第一位は2年連続の栄冠に輝いたあのキャラクター!
サンリオキャラクターの人気投票イベント「2026年サンリオキャラクター大賞」の最終結果が発表され、第一位にはポムポムプリンが輝きました!30周年のアニバーサリーイヤーを迎えたポムポムプリンは、700万票以上を集め、2年連続・通算5度目の第1位を獲得しました。

プレスリリースより
今年の総得票数は、昨年比112%となる過去最多の7,064万7,379票を記録し、昨年以上の盛り上がりを見せました。
第2位:シナモロール、第3位:ポチャッコ、第4位:クロミ、5位:ハローキティがランクインし、トップ5は昨年度の順位と全く同じ並びとなりました。長年愛される実力派キャラクターたちが、引き続き上位を占めたことになります。

プレスリリースより
今回の結果で非常に興味深いのが、海外でのランキングです。
ポムポムプリンやシナモロールが上位に入っているのはもちろんですが、国や地域によってはウサハナやチョコキャット、アドローザトルマティなどのキャラクターが上位ランクインをしています。サンリオが生み出したキャラクターが世界中で愛されていることが再確認できる結果となりました。

プレスリリースより
1位〜5位は、昨年度と全く同じ結果になった、今年のサンリオキャラクター大賞。果たして、来年度以降に大幅にランクアップするキャラクターが現れるのでしょうか。多摩市を明るく、可愛く盛り上げてくれる、サンリオキャラクターたちの活躍から目が離せないですね。
サンリオピューロランドはこちら↓






