【稲城市】ワイン好きもパスタ好きも、イタリアンレストランgragusの大満足ランチコースはいかが?

2025年3月24日に稲城長沼にオープンしたイタリアンレストランgragus(グラグス)。休日のランチタイムに予約して訪れました。guragus外観

まるで一軒家のような雰囲気の店内は、光がたっぷりと差し込む明るい空間。スタッフの方々の元気な笑顔が出迎えてくれます。この日はあいにくの雨模様でしたが、店内は予約でほぼ満席でした。おしゃれなシェルフ入ってすぐ、右側には、開店祝いの花々や、センスの良い雑貨たちが飾られたシェルフがお出迎え。ワインセラーそして左側には、お店の自慢のワインセラー。ずらりと並んだワインの中からお気に入りのワインを選ぶことができるそうです。吹き抜け奥の客席へと案内される途中には、8名ほどで利用できそうな個室スペースを発見。ちょっとした集まりにも重宝しそうです。厨房を通り抜け、案内されたのは、開放的な吹き抜けのすぐそばの席。他にも一人でも気軽に立ち寄れそうなカウンター席も魅力的でした。

guragusテーブル席今回予約したのは4500円のコース。サラダまず運ばれてきたのは、ふんわりとしたレタスのサラダ。シンプルながらも、素材の良さが際立ちます。ワイングラスグラスワインを注文すると、コロンとしたワイングラスが登場。ワインを飲まない人でも、このグラスで何かを飲みたくなってしまうような、そんな愛らしさがあります。前菜前菜は、目にも鮮やかな盛り合わせ!少しずつ色々な味が楽しめるのが嬉しいですね。中でも驚いたのは、卵のピクルス。教えていただくまで想像もしていませんでしたが、まろやかな卵に爽やかな酸味が加わり、新しい発見でした。エビのパスタと玉ねぎのパスタパスタは天使エビと朝採れアスパラのトマトクリームソースと新玉ねぎとパンチェッタのオイルソース。ぷりぷりのエビとトマトの赤、アスパラの緑。濃厚なソースがしっかり絡みます。新玉ねぎの甘さとパンチェッタの塩味がバランスよく、いくらでも食べられそうなほど後引く美味しさです。

お肉料理はチキンとかぶにバジルのソース。柔らかなカブの癖のない味が、チキンとバジルととても合います。ティラミスとジェラートデザートはティラミスとマンゴージェラート。スッキリとした後の甘さがたまりません。食後のコーヒーをいただいて大満足でした。近所で、カジュアルに本格的なイタリアンを味わえるgragus(グラグス)。素敵なひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

イタリアンレストランgragusはこちら↓

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!