【多摩市】遊具が楽しい! 小学生がたくさん! 関戸にある「大河原公園」へ行ってきました!

聖蹟桜ヶ丘駅から徒歩約10分の場所にある「大河原公園」へ行ってきました!

多摩第一小学校からも近く小学生がいつもたくさん遊んでいます。

大河原

入口からスロープがあり、自転車でも公園内に入ることができます。自転車は降りて押すように促す看板があります。

大河原

大河原公園には遊具が設置されています。比較的新しくきれいなものが多い印象でした。入口付近には、鉄棒、雲梯(うんてい)、滑り台があります! すべり台は小さなお子様にも人気のようでした。

大河原

中央にはブランコがあります。ベンチもあるので、親子で遊びに来るのに最適ですね。

大河原

アスレチック風の遊具もあります。こちらは難易度が高めのようで小学生の大きめのお子さんが挑戦している様子でした!

公園内には小川があるのが特徴です。お手洗いもあるので、安心ですね。

ハグジー

公園のすぐ裏手には人気のドーナツ屋さん「ハグジードーナツ」があります。少し分かりづらい場所にあるので、大河原公園を目印に探してみるのも良いのではないでしょうか。

大河原公園はこちら↓

2024/03/07 09:13 2024/03/07 09:13
my

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集