【多摩市】ホタルが見られる多摩市の公園をご存知ですか? 6月の夜はホタル鑑賞で賑わっています!

多摩市には毎年6月になると話題になるホタルが見られる可能性の高い公園があります! ご存知でしょうか。 ホタルは街灯の届かない静かできれいな水辺を好むと言われていて、なかなか多摩市では見ることができないのではないでしょうか。

中沢池

ホタルが見られると話題の多摩市の公園は「中沢池公園」です。唐木田駅から徒歩15分多摩センター駅から徒歩17分ほどの場所です。「中沢池公園」は、京王多摩センター駅の西側、府中カントリークラブのゴルフ場の敷地に囲まれるようにあります。中沢池

「中沢池公園駐車場」に車を駐車することも可能です。ホテルが見られる可能性の高いエリアは、この駐車場のすぐ近くの場所です。

中沢池

2024年6月16日夜20時ころ行ってきました! お子様連れの家族がたくさん見にきており、賑わっていました。

ホタル

ほわー、ほわーっとホタルの光が見えました! とてもきれいです。すごくたくさんというわけではありませんが、数メートルで10匹以上のホタルを見ることができました。

とても暗いので足元には十分気をつけなければいけませんね。

「中沢池公園」はこちら↓

2024/06/21 09:13 2024/06/21 09:13
my

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集