【多摩市】そろそろ温うどんが恋しい!多摩うどん ぽんぽこの「とり天うどん」でポカポカ時間♪
秋も深まり、そろそろ温かいうどんが恋しい季節です。
今回は、地粉を使用した噛み応えのある食感が特徴の「多摩のうどん」を堪能できる、多摩市 聖ケ丘の「多摩うどん ぽんぽこ」に立ち寄りました。
来る寒い時期に人気の逸品「とり天うどん」(780円・税込)を注文しましたよ!
揚げたての大きな舞茸の天ぷらと、春菊の天ぷらが立体的に配置され到着した「とり天うどん」。
まずは、だし汁に沈む前にサックリ感を堪能したいところです♪
出汁はかつおの効いた関西風。こしのある多摩うどんは、温かい出汁によく合います。
そして、衣はサクッと、中はしっとり揚げたメインの「とり天」は、「どうしたらこんなに柔らかジューシーに揚げられるのか?」とお店の方に聞きたくなるような絶品です。
到着した時は、入っているとり天は2枚だと思っていたのですが、なんと下からもう一枚!
合計3枚も入っており、とても食べ応えのある一品でしたよ!
ちなみに「多摩うどん ぽんぽこ」では、麺の量を大(400g)、中(300g)、小(200g)の中からオーダーすることが出来ます。
お腹いっぱい食べたい方は、大(400g)で注文すると良いかもしれませんね♪
多摩うどん ぽんぽこはこちら↓